プロフィール

らいるさん

Author:らいるさん
にでらとか
ぽっぷんとか
ぎたーとか
どらむとか
そんなの好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

11 | 2007/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ゲーム日記の音ゲーメインです
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
オフ会
コピペ。

一足お先にお疲れ様でした。この前にコミケとか頑張りすぎですなwww

本日の行動。
まず北千住で2プレイ。レーザーAAA-9とか泣いた。senseラストで落ちてもっと泣いた(´・ω・`)

その後大井町でみなさんと合流。ゲーセンへ。早速やれとな(´・ω・`)
誓い→アニキサス→FAXX→イカルスと手慣らしプレイ。正直、北千住からの移動で手が固まっておりましたwwwひなたって大事。

とりあえずメンデスやったけど、案の定指が動かずに序盤で死亡。序盤いければ多分抜けられると思うんだけど…

あとはフリーダムにポプやったりはですやって死んだりDPやったり思い出したようにWHやったり。WH叙情何気にできちったwww

ポプはプロバロとニエンテのBADが11。ニエンテにいたっては89000とか調子よすぎでした。

疲れた!でもコミケ組の人はもっと疲れてたんだろうな。というわけでみなさんお疲れ様でした。
あとぢらさん、ミクと犬と華爛漫ありがとうございます(´・ω・`)

ここまでコピペ。疲れた。
【2007/12/31 22:49】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
スマブラ予約してきた
8番目だった。フラゲ出来るかね。こればっかりは確実に欲しいからなあ。
んで、最近の積みゲー度を考える限り、TODディレクターズカットはスルーして素直にスマブラ→DDRかな。RPGやりたいけどやり込めない…

で、買っちゃった。ドラムの専コン。やっぱりバスは足でやるべきだよね。
しっかしやりにくいねこれ。スネアの真上にハイタムがあるからすごい混乱する。1時間程度じゃ配置覚えられんよ。
一応ツミコくらいは出来るけど、コンチェとか振られる曲は全然無理。とくにハイタム絡む曲。
逆に刻みは楽というか楽しすぎるwww蒼白とか1000㌧とか楽しかったわあ。

あとウェアにもちょろっと行ってニデラ。年末ように勲章集めたけど、指動かないときはDo itかイカルスやったほうがよさそう。蠍とライオンは指動かないとクリアできてもAA乗らない。
一応蠍とイカルスつけておいたからあとは向こうでつけてメントスフルボッコかな。こっちかフルボッコね。
あ、旧曲蠍火だけやってないや。忘れないうちに埋めておきたいけど3曲目にやるには勇気がいるからどないしよ。
【2007/12/26 20:51】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(2) |
DJT2日目
生課長はバンブー見て死亡しました。録画しておいたから大丈夫だったけど、かなりギリギリだったなあwww

さてと、今日は稼働日以来ゲーセンに。ゲーパニは1台GOLDになってました。1回プレイしたら鍵盤とかガッチガチだったから筐体ごと交換したのかな。早く帰ってこーい。

そんでミリタリーを出すためにひたすら旧曲他条件埋め。
1番難しかったのは当然のごとくランクボーダーだったかなあ。EMPTY-2、桃薔薇-1とか凹んだわあ。
そしてなぜかゼファで達成。当然運。ボーダースコアもわからんのに狙えるわけないわーwww
めんどかったのは明らかにハピスカ埋め。必要ないところを埋めるのはしんどい…どうせならスコア埋めもついでに出来るGOLDにして欲しかった。

そんなこんなで出ましたメントス。メンテス?まあなんでもいっか。以下一口感想コピペ。

\(^o^)/→普通。1番楽
プロバロ→コンチェくらいだと思う。慣れれば楽
トリフェニ→1縦連いやらしいです
TROOPERS→8分皿いっぱい。12弱?
蠍→微発狂。速いから疲れる
ライオン→序盤ゲー。低速~楽しい
Do it!!×2→1+Sうざい。中盤休憩で遊んだら初見死んだ
怒るっす→高速トリルとか普通に叩ける人いるのかね。でも後半4曲で1番楽しい。
メントス→疲れる、いやらしい配置。13S片手で取れない。

664350959_65.jpg


次のゲーセンは大晦日。華爛漫は解禁待ちの方向で。
【2007/12/25 20:41】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
oratio
やべー神曲過ぎる…Hでも十分に楽しいし、穴解禁したらどんなもんになるんだろ。後ろのドコドコ叩かされるのかな。

とりあえず、DJTは稼働日以来行ってません。マラソンで言うとスタートダッシュで目立ってそのままずるずる後ろに抜かされるそんな感じだねwww
明日はちょろっと行ってミリタリー条件満たしておきたいなあ。ハピスカ20曲のやつ以外は出しておきたい。

ただ、問題はLEDっぽい曲かなあ。あれHARDクリアできるのかな。加速地帯のトリルやばすぎる…

ま、まだ先の話だし、まずはTROOPERS出さないとな
【2007/12/24 20:09】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
一応ですね
2ヶ月くらい前に掲示板に書かれて初めて知ったけど、2ちゃんにカタカナでライルっていうコテの人がいるみたいね。あれは別人ですよ。
一応今は
「RILE」(メイン、ニデラ)
「らいる(さん)」(mixi)
「ら」(ポップン、配信スレ)
「RILE_SAN」(ギタドラ)
あたり使ってます。
まあ何でこんなこと書いてるかというと、ちょいとニコニコにUPしたハデス動画にそんなコメントがあったわけで。念のためにこっちにも書いておこうかと思ったわけでした。


それはそうと華爛漫の解禁条件が15店舗とな。
ゲーパニ、zippy、ソラリス、草加ウェア、草加桃太郎、流山ウェア、松戸ソニック、松戸ベネクス、松戸ナムコのとこ(あそこあったっけ?)
このくらいしかすぐいけそうな場所ないなあ。いや草加はすぐいけるような距離じゃないけどwww
あとは大晦日に某オフ会で都内のどっかに行くのと、毎年恒例?年始の秋葉で数箇所。これで12,3はいけると思う…
そこまでの労力を費やしてまで出したいのかというと…解禁待ちでいい気もする。スパノバ持ってるから家で聞けるしね。その前にGOLDスコア埋めなきゃ。。。

で、ちょっと前に親に車乗らないならバイク買えって言われたんだけど、そう考えるとちょっとほしいかもwww
【2007/12/21 21:19】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
旧曲きたね
Don't Stop!
R5
GET ON BEAT (WILD STYLE)
JIVE INTO THE NIGHT
QQQ
RIDE ON THE LIGHT(HI GREAT MIX)
19,November
20,November
AVE DE RAPINA
Last Message
革命
Drivin'
Halfway of promise
thunder
I Was The One (80's EUROBEAT STYLE)
No.13
雪月花
ピアノ協奏曲第1番”蠍火
LOVELY STORM

革命やっと来たかあ。FLIPつけて楽々クリアマークをだな…
個人的にはHalfwayとRAPINAがうれしいところ。
それとゲロンにthunder…これはサンバフラグが。。。JIVEも入ってるし期待できる?

とりあえず皆伝は蠍火確定として、後3曲はCSでまかなっちゃうのかなあ。正直quellみたいなのはかんべん。全然楽しくないし。
とりあえずFAXX入れようよFAXX。段位だと弱いし、皆伝っていうくらいなんだから発狂以外にいろんな譜面やらせるべきだと思うんだ。と発狂ダメな人間の発言でした。

DDに皿曲ないからwatch outにHalfwayとGOLDでそこそこ皿曲あるのはいいけど、TOROOPERSは皿祭りだね。
デジタンクにTOROOPERSも皿曲みたいだし、ミリタリーアンコールの2曲はどうなんだろ。

あーやりに行きたい。でも時間ない。
ちなみにスコアはSPH,A,DPA,AないH,Aが12の曲のH,QQQNくらいかなあ。N譜面まではやってる暇なさそうです。はい。
【2007/12/20 22:37】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
とるーぱーず
朝起きてサンデーマガジン立ち読み→なかった
9時半ごろビバホームで買い物+ペットショップで犬猫に萌えた後パニック
開店直後からすでに設定に入ってた。はえー
待ち時間少なめで指慣らしにポップン。疲れた。ニエンテで死にました。
2プレイほどやったら稼動。1番手いただきました。ありがとうございます。

最初のほうは3人で回しプレイ。正午辺りからちびちび増えてきて帰る前で10人くらいかな。どこにこんなにニデラプレイヤーがいたのかと(ry。まあ最近自分もそんな状態ですがね。

新曲で印象に残ってるのは修さんの曲かな。ムービーかっこよすぎた。
あと朱雀のレイヤーはやめて欲しい。最初見たとき笑って普通にミスったからwww

ワンモアエキストラ隠し関連は動画見ればおk?エキストラの隠しはwaxingより楽なイメージ。
あとCS10thのサテライトが解禁したけど新譜面でした。

そんでもって早くももいっこのワンモア情報でてるなあ。次いくとしたら来週火曜あたりになりそうだから条件落ち着いたら行ってこよう。バーローAAAとかはないよね…
【2007/12/19 20:24】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポンデステーンとテレフォンてどっちが難しいんだろう
エキスパでテレフォンやる機会がありました。
EASYないと無理です。本当にありがとうございました。
押せる見えるじゃなくて出来たら人間としてどうなんだろうと思える譜面だよなああれ。皆伝レベルでもクリア無理だよあれ。
で、ポンデステーンとどっちが難しいんだろうという疑問。正直、今の段階ではポンデステーンのほうが押しやすい気もする。結構規則性ある譜面だし。
テレフォンは乱打が酷すぎだから完全に見切り能力必須なんだよなあ。
なんとなく見えるようになるまではポンデスの方が簡単、皆伝もそこそこいけるくらいのレベルになったらテレフォンが簡単とかなのかな。

まあ何考えようと出来ないもんは出来ないんだけどねwww

さて明日はDJT。開店から3時くらいまで張り付きかな。人次第じゃもう少しいるかも。
【2007/12/18 19:22】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
GOLDやりおさめ
てきました。昨日。
とりあえずFAXXコース作って1回やったけど、久しぶりすぎて0.5がめちゃ速く見えた。
ちなみに現在67位だそうです。自己べはもうちょっと高いんだけどな。中盤の低速が光ればAAAも見えたのに…鏡のほうがよかったのかな。
あとはCSに向けてH埋め。結局やりたい曲やらなかったけど、どうせ次回作でやるからいっかね。
最後に皆伝。やっぱりゲーセンだと嘆きゲーでしたとさ。家だとゴビヨゲー。冥慣れちゃった。

そして…寒いっ!暖房買ってよかったwww
【2007/12/16 21:49】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
サントラ
10周年のアルバム届きました。
新規収録はマンボ他のちょっとだけど、自分は5鍵、DDR、一部ギタドラ持ってないから半分くらいは初サントラ曲かな。
既出ばっかで全部集めてる人はどうなのかなとも思うけど、これはランダムはなしで順番に聞くべきだと思います!
ということで今から全部聞くと終わるのが2時10分くらい。…おやすみなさい。
【2007/12/14 20:47】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
とりあえず
なんといいますか、あまりにも音ゲーやらなさすぎてとくに書くこともないっす。
ゲーセンもメインで行くことがなくなって買い物ついでに数プレイとかそんな感じだしねえ。
しかも最近は動画も簡単に撮れるから需要なさそうだし(しかも今の携帯だと固定できないからACニデラ動画も撮れないとか)、バラスピは新規以前にリハビリしないとやってけないし、ゴールドのCSデータ埋めるのもめんどいという状況(´・ω・`)

で、何をやってるのさというと、やっぱりアスカなんだ。名園安定しない…クリアしたらきっと何か見つかってると思うんだ。スマブラあたりが。

まあたまに配信してるからその辺なんとか見つけて生存確認してくださいな。いいスコアとか出せたら動画UPするかも。
【2007/12/10 23:53】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
1週間を一言であらわす
とくになし(ぉ

ポプのロケテ始まったねえ。
つか粉雪とアクエリオンとかコナミどうしたwww
いままでと違う版権枠とは思うかなあ。粉雪とかどちらかというとギタドラっぽいしアクエリオンとか最近のアニメだし。
共通点は弾幕貼れるってことかなwww

新曲枠は断然dormirが気になりまっす。38とかなかなかちょうどいいレベルだしマイベスト入り期待。
再来週はトルーパーズ(どう略せばいいのかね)だしようやく音ゲー熱もどってきそうな予感。時間あればロケテ行ってみたいなあ。
【2007/12/07 20:48】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
なおんにゃい
Wii Fit見てると面白そうだなあと思いつつも、部屋じゃ狭いし下に響くし無理だなあと思う今日この頃。
てか風邪が治ったと思ったらまたぶり返してきたよ…早く寝るかなあ
【2007/12/03 23:26】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
げほげほごほごほうーんうーん
風邪引いたよー

でもニデラ1時間くらいやった。某所のWRに挑戦。
ていうかそのWR無駄に上手い人いるんだもんなあ。全難易度やってるのに1位取ってない。

つかやっぱり昨日の引きずってるなあ…なんであんな凡ミスしたんだろ。CAPさんは200Fいってるらしいし…はぁ。いろんな意味でしんどい
今日は早めに寝ようかな
【2007/12/01 20:20】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
げほげほごほごほうーんうーん
風邪引いたよー

でもニデラ1時間くらいやった。某所のWRに挑戦。
ていうかそのWR無駄に上手い人いるんだもんなあ。全難易度やってるのに1位取ってない。

つかやっぱり昨日の引きずってるなあ…なんであんな凡ミスしたんだろ。CAPさんは200Fいってるらしいし…はぁ。いろんな意味でしんどい
今日は早めに寝ようかな
【2007/12/01 20:20】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

