プロフィール

らいるさん

Author:らいるさん
にでらとか
ぽっぷんとか
ぎたーとか
どらむとか
そんなの好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ゲーム日記の音ゲーメインです
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
終わりませんでした
アルトネリコ2。

がんばったよ。久しぶりに1週間で20時間くらいゲームしたかなあ。
でもRPGなんだ。20時間じゃ終わるわけないんだ。明日はマリオだし。

今は中盤くらい?宿屋でやるイベントがレベル4になったあたり。キャラのレベルはまだ30くらい。このあとも5時間くらいやるけどそれでどの辺までいけるかな。

でもマリオがすぐ終わればまた続きが出来るから急ぐとこともないんかな。

音ゲーはマジで最近やってない。CSはたまにやるけどACはニデラ9月23日(オフ会の日)、ポプギタドラは10月6日?だそうで。うーむ。。。
【2007/10/30 20:08】 | RPG | トラックバック(0) | コメント(0) |
ルカ>ココナ>クローシェ
なんだかんだで2日で11時間プレイしてるwww
ネタバレになるからあまり書かないけど、なかなか面白いよこれ。やっぱり戦闘にアクション要素入るだけで楽しいね。
しかもIPDでレベル高いのが出てくるからなかなか挑戦て形で挑めるのもいい感じ。まあ本編は結構ヌルゲーなんだけどさ。

そしてボーっとコスモスフィアを淡々と進めるのでした。ルカまだ1なんだけど…

んでタイムリミットは3日。切り詰めてももう10時間くらいが限界だろうから終わりそうもないな。マリオ落ち着いたら再開てことになりそうか。
【2007/10/28 01:35】 | RPG | トラックバック(0) | コメント(0) |
HOTTESTRIKO2
DDR続き。
2周目も終わって全曲解禁。最後のとプルートがやばい。
プルートはMAX系というかBPM440まで上がるwwwノースピなのに認識速度ギリギリ。クラコンギミックなしですらなんとかクリア安定程度かな。
NAOKI曲はやりにくいけどプルートほどじゃないかな。どっちも瞬間的に止まるからなかなかリズムつかめない。
リバースあれば…

あとようやくアルトネリコ2も開始。
戦闘システムは1と全然ちがうのね。こっちのがスムーズだし楽しいかも。ただ接近戦は連打ゲーになってるwww
そんでもって相変わらずアドベンチャーパートは眠くなる…あと無意味なエロイベント多い気がするなあ。風呂とか。
楽しいからこそ積むのがもったいない気がするなー。今アマリエ仲間にしたとこ。マリオがさくっと終われば続き出来るかな。

ちなみにルカが最強だと思います。シュレリア様よりいいわーwww
【2007/10/26 18:37】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0) |
HOTTEST PARTY
結局購入。これでアルトネリコが100%積みゲー化しました。マリオ→バイオと流れるつもりだし。

というわけでDDR。まっといらないからソフトだけ。
手がねえ。やりにくいというか反応悪い感じ。ギミックはなかなか面白いね。
でも1番困ったのはバイオ4でも経験のあるアナログスティックの感度。精密操作が出来ないのが難点だよね。
今回も左倒すと下とか上も一緒に反応したりして誤爆しまくりでミスでまくりで困る。結局クラコンが1番やりやすいという結論に達しました。ハンドマーカーなくなるのは残念だけど。

とりあえず今は2周目の埋め作業してたけど眠くなってきたから終わり。明日続き頑張って進められるだけアルトネリコ2かな。
【2007/10/26 01:06】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
はぁ
なんというか最近の日記はため息ばかりだなあ。お疲れっすよ。

今日は遊戯王録画し忘れたけどニコニコで補完。ホントこういうときに便利やわー。
あとはDTB4巻が来たので視聴。パッケージの黄が地味にカッコいいから困る。次はいよいよ銀回収録の5巻ですね。

明日というか今日はアルトネリコ2とDDR。アルトネリコ1はもう諦めた。2ももう諦めた。

どうでも良いけど今週通販がこんな感じで届く予定
火曜。ひだまりスケッチDVD
水曜。DTB
木曜。アルトネリコ
金曜。彩葉フィギュア
金~月?サウンドカード
うーんちょっと通販しすぎだなあ。クレカって怖いね。
【2007/10/25 00:18】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
スマブラリハビリ
昨日書こうと思ってたけど疲れて寝落ちしてたわー

久々にスマブラやりました。DXのほうね。VCで64スマブラ出るのかなあ。

はいすっかり操作方法忘れてました。というか掴み投げボタンがZなわけだけど存在すら忘れてましたwww
とりあえず64もDXもマイキャラはプリンだったのでプリン使ってアレの51番のやつクリアするために粘着。アレなのは名前忘れただけ。
ギガクッパ&ミュウツー&ガノンドロフVSプリン。なんという名前だけ見ると絶望的な戦い。

まずは眠るでギガクッパを瞬殺。上手くいけば1発で落とせる。1機やられる前に倒せれば上々ってとこかな。
そのあとはとにかく逃げつつダメージ貯めて落とすわけだけど、連携がいやらしすぎる。
接近するとガノンがやばいし、離れてるとミュウツーが弾撃ってくるしでなかなか稼げないままやられるのです。下手なスマッシュ攻撃も隙高いしねえ。
上手くいけばはたくだけで50くらいまで貯められるからあとはころがる。はずしたり端っこで当てると自爆するから注意しつつもガノン撃破。

1対1になれば余裕。ミュウツー料理しておいしかったです。
んまあやりこむほどやってなかったしこのくらいまで腕取り戻せたらいいかな。X前にもう1,2回リハビリするか。今のとこプリンいないから他のキャラも使えるようにしておかないと。
【2007/10/22 10:24】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0) |
皆伝皆伝皆伝
quellを98%出しても

嘆きを100%で抜けても

冥を100%残せても

ビヨンで死ぬ


うわあああああああああああああん

00.jpg

【2007/10/20 18:26】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
んと
なんかあったけど忘れたぜい
【2007/10/17 20:39】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
まとめ
今期の見るアニメはこうなりました
月:バンブー、スケッチブック
火:
水:キミキス
木:
金:シャナ
土:デルトラ、しゅごキャラ、ガンダム、スカイガールズ、
日:あはっ、ワンピ、ハヤテ、みなみけ、獣神演武

火と木がなし。正確には深夜は基本録画だから1日ずれるから水金がなしかな。少なくていいわー。

あとギタドラちょっと。スキルが1160あったから1200いけるんじゃね?と思ったけど無理でした。少なくともFT2ミラクルを安定クリアできるくらいじゃないと無理かな。
【2007/10/16 22:05】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぺちゃんこ
日曜日
アッコに初音ミクが出るということで観賞。これはひどい。
初音ミクって名前を使っただけのオタ批判でした。作った人のコメントもTBS側の原稿らしいしね。無限プチプチは普通だったのに…
あの鐘を~とか聞きたかったなあ。

今日
とくになんもなし(ぉ。
最近はずっとIDMのターン!垂れ流し。フルコン出来ますよーに。。。
【2007/10/15 21:34】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
IDM
買い物ついでにゲセンでポプ3回。
ニエンテはクリアできたけど近代とBAD数が同じな件。スコアも比較すると近代のほうが難しいです。

あとIDM粘着。BAD1~5とか泣ける。階段で凡ミス多かったわあ。次こそは繋ぐぞー。

あとニデラ。2週間以上放置してたので適当にリハビリ。のはずだったのにDPは普通にクリア増えてたかな。一応12の緑ランプを赤に出来たし。

SPは相変わらず。皆伝も相変わらずゴビヨ落ち。穴冥までたどり着けないから穴冥だいぶへたれてるんだろうなあ。

あと片手やらノースピやらで段位。

1P側皆伝(今は10段)、2P側10段、DP10段
ノースピ9段、アナコン9段
右片手7段、左片手4段

ノースピはファントムのラストで削られないでAAの最初抜けられれば10段いけるかも。アナコンは無理。右片手はテレフォン全くおせず。左手はこれでもギリギリだったから5段は無理だろうなあ。
【2007/10/13 18:37】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
こどものじかん
今日放送だったのになー。録画予約リストにチバテレビ入れてあるからうらやましくも思う。どんな話かは知らないけど

とりあえずポップンやったりアルトネリコを久々にやったりとか。
ポプはとくにないというかフルコンできない体になってもうた。35くらいでも凡ミスいっぱい。カイゾクBAD1が悩ましい…
アルトネリコは久々に。とりあえず1部完といったところ。あとドンくらいで終わるんだろ。あと2週間…

そういえばニデラやってないな。2週間以上やってないっぽい。腕がどのくらい落ちたか楽しみだwww
【2007/10/12 21:34】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
間違い電話
今間違い電話かかってきたから日記を書こう(ぇ

スマブラ発売日決まったねー。1月24日。年内じゃないのがちょっと残念。ソニックもきたねー。コナミとセガの共同作業ですか。




明日は誕生日。歯医者の帰りにケーキでも買おうか(←
【2007/10/10 19:11】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週誕生日やん
とくにネタもないからなあ。でも1ヶ月放置はまずいような。10月11日にちなんで色Hでなんかネタ作っておこうかな。

アニメはなんというか、ちゃんと見てないようなwww
みなみけは漫画は春香派だけどアニメは千秋派だな。どうでもいいですか。
あとどんなの見たっけ。荒川さんのアニメはなかなか面白そう。他はあんまり記憶にないwww

あとなに残ってるかな。キミキスだけか?今期は見るもの少なくて安心というかなんというか。
【2007/10/08 20:58】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
眠いけど頑張って書く日記
目を閉じて精神を集中。zzz

今日は久しぶりにパニック。目的は単純に連動隠しだすため。ついでにポプ初解禁プレイ。

ニエンテ。あー無理。BAD26でゲージ真ん中くらい。体力もたないんだけど。休憩ポイントはないんかい?
ノースピコース。今回のIRで唯一やる気出るコース。お邪魔はバラスピないんだもん。
ロックオペラは曲を忘れたという失態でミス連発。後半になるほどgdgd。1回目31万点ちょっと。
2回目は落ち着いて稼ぐけどキャバレーが1回目と全く変わらずに32万ちょっと。
覚えゲーというかいかに静かな時間帯にプレイするかが重要だな。ヘッドホン使えるゲーセン行ってやってみたいけどベネクス遠い…

お家かえってV3。連動曲やって適当にやって終わり。一応全曲埋め終わったかな。ミドサンだけ未クリアだけど。


ちなみに今のところの平日の新番組はどれも微妙だなあといったところ。しゅごキャラはなかなか面白かった。ガンダムは…来週から始まる新番組枠に期待
【2007/10/06 19:34】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱ今期は微妙?
ドラゴノーツは微妙だた。今日も3本あるけどあまり興味はない感じ。むしろグレンラガンらしき再放送があるのが気になる。1話消しちゃったから補完しておかないと。
ネギまは付けて10秒で消したわー。あれはネタとしても見れないwww

ギタドラはギターが黄ネ行った。ということはV4は1250くらいはいくのかなあ。今回も多分対象埋めきる前にV5になるだろうけど。
つか70~80台に逆詐欺多いよね。大和とか繚乱とかもっと低くてもいい気がした。
逆に紫とか99でいいと思った。ミラクルGできたのに紫赤どころか黄GOでも死ねるし。高速オルタ苦手だわー。
とりあえず土曜に連動曲と探検隊とノースピコースやってこないと。
【2007/10/04 21:17】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
V3
結構良曲多いねー。新曲のYOUがガチ良譜面で楽しすぎ
あとはなぜかオープニングがwwwホントに20秒くらいだったし。あとノンストにゲームオーバーの曲もあるけどこれも数秒だったりする。こっちは解禁しない?やるのにJake通すのが…AXISもあるし赤G多分クリアできない…

そしてミドサンロング。むっちゃんがかっこよすぎる…
譜面は究極のオルタ譜面。黄色も死ぬ。クラパ復活ほど速くないけどとにかく長い。クラパより長くてオルタの来る回数も多い。
ドラムはショボーンかなあ。例の地帯が1ノーツ数音にまとめられてた。ミラクルverとかないものか(←
そんなミラクルverはベースも無理でした。ドラムはごり押しでいけたけど曲になってないwww

隠しは今出せる分は全部だしちゃったかな?あとは連動らしい。

というわけでオートプレイ動画

【2007/10/03 17:28】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
アニメはじまった
早速2本

バンブー
原作の土塚さんは大好きなので最初から期待してたけど思った以上によかったかな。土塚臭のするギャグもあったしwww
なによりMPネタが流れてて感動した。どうせならMPもアニメ化してほしいわー

スケブ
まったりしすぎてて内容覚えてない(ぉ
そんな感じでまったり見るかなー

あとよくわからないけどひぐらしが終わったそうな。まあ仕方ないよね。なんであーいうのが人気あるんだろ。


そういえばニコニコのふちゃぎとエリザベスが本になったそうな。ランキング1位でびっくりした。
最近見てないけどすごいなあ…買おうかなwww
【2007/10/02 14:44】 | アニメ、コミック | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

