プロフィール

らいるさん

Author:らいるさん
にでらとか
ぽっぷんとか
ぎたーとか
どらむとか
そんなの好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2007/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ゲーム日記の音ゲーメインです
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大変でした
今日朝起きたのは8時50分。テレビつけたらED余裕でした。前日に予約録画してたからよかったけど、それもこれも朝の戦いのせいだわー。

昨日オールスター感謝祭の途中で寝落ち→気づいたら1時くらい→寝る→お腹が痛くて目が覚める。
以下じゃっかんアレな表現があるかもなので続きを読むでwww


ちなみに昨日の夜もギターやったけどタイピ赤Gクリアとかなかなか調子よかった。やっぱ膝立ちで目線をテレビとそろえるだけで全然違うね。
問題は30分で膝が痛くなるんだけどwww痛くならないようなふわふわクッションが欲しいわ。
続きを読む
【2007/09/30 21:29】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
ギター
来週ということなので久々にリハビリ。1時間やってないけどねwww

オルタが調子悪かったけど高難度はやけに調子よかったような。コンチェ黄OできたしMISS YOUも赤ゲージにならないでクリアできた。
問題はV3の新曲はアルケーと差無来くらいしかやりたいのがないってことかなあ。というかほとんど触れてないから他になにあったっけ状態だわー。
旧曲ってなにあったっけ。正直こっちのほうが楽しみだったりする。

あと気が付いたけどWiiのDDRとアルトネリコが被ってるのね。うーんWiiだしDDRだし見送ってもいいかな。確かその次の週にマリオのはずだったからアルトネリコも終わらないだろうし積みゲー増えるwww
【2007/09/29 15:31】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
イライライライラ
ポップンのサントラの曲情報をひたすらコピペしてたわけだが、もう後半はストレスMAX状態でした。んでもCDDBの情報を作ってる人もいるわけで、その辺の苦労が身に沁みたかな。
ちなみに曲名とアーティスト名で挫折したwwwジャンル名とかアルバムページにないんだもん。
把握しきれてないから確認しながらはさすがに苦痛になりそうだったからやめた。
んでも曲聴く分には必要ないからね。問題なし。

というわけで今聴いてるとこ。ええいニエンテはまだか。と書きつつも先に聴いてたりする。
【2007/09/28 23:22】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
解禁したけど
行く気がしないのはなんでじゃろ。
とりあえずやるべきは探検隊のやってない曲とロッテルくらいかなあ。あとデスラバ。
土曜日行こうかな。でもアルトネリコも進めたいからな。

あとそろそろ来期のアニメチェックしとかんとな。とりあえずバンブーは確定。

そういえばモンペケ、どうやらPS1となぜかVCのスーファミとファミコンは映らないみたい。VCはプログレッシブにすれば見れるけどそうするとD1なブラウン管テレビがカオスになるから無理。
ちなみにPS2とかはいつの間にか普通に映るようになってた。といっても480iしか出来ないけど。
やっぱりテレビD1モンペケD2で出力ってのは無理なのかな。その辺やっぱりよくわからないわ。


というわけで調べた!放送日はいいや

バンブー
スケッチブック
カイジ
ナイトウィザード
ドラゴノーツ
逮捕しちゃうぞ
シャナ2
しゅごキャラ
ガンダム
キミキス
レンタルマギカ
みなみけ
獣神演武
こどものじかん

とりあえず14本か。7くらいまで減らせそうだ(ぉ
【2007/09/27 21:29】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
全埋め無理です
ちょwwwV3来週かwww
10月ってのは把握してたけどてっきり11か18くらいだと思ってたよ。アルトネリコも全然進んでないし、もう全コース埋める暇ないっす。
とりあえずSPDPの穴だけでもやっておきたいところ。

ちなみに今日は頭痛くてあまりいいスコア出なかった。一応白虎EASYクリアですかね。乱当たり待ちでノマゲもいけるかなあ。

ちなみにアルトネリコ2は25日か。よかった3週間空きあった
【2007/09/25 19:16】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
第5回バラスピオフ
1回目津田沼アルティメット
2回目zippy
3回目ゲーパニ
4回目立川オスロー
5回目池袋B-ZONE
ということで行ってきました。
場所わからないから我さんと神姫さん(初顔合わせ)に連行。
着いたら早速カオスでした。なんか謎色横分身してる人がいたんですが…

CAPさんたちが来てなかったからネット対戦。
ゴールデンポップは、思ったより酷かったわー。もっとお邪魔アイコンみたいなもんと思ったら普通のポップ君とあまりかわらないのね。
しかも普通に無理押し配置でくるからちゃんとフルコンしつつ拾うにはハイスピ下げて少しずれ押ししないと安定しなさそう。
1回やってCPUのフォーチュン98Kに助けられて1位。もうやらんかも。

でCAPさんたち到着。早速ニエンテバラスピを見せてもらいましてなんかクリアしてますがな。おかしい、いろいろおかしい。

とりあえずカード借りてニエンテ他やらせてもらいました。
ニエンテは普通にやったらBAD13。でも後半力尽き。アポカリは初見バラスピで結構ギリギリだったり。IDMもバラスピでやったらなんか知らんけどクリアしちゃった。
初見ではないとはいえ初プレイなのに…なんかゲージ残るよね。プロバロバラスピBAD60ちょいで6本くらい残ったし。
もう1回借りてニエンテバラスピやったらBAD98。見切りとかの前に最後まで体力もたないから…
あとはヒプロ3かな。余裕でゲージ空っぽでした。最後にやったの数ヶ月前だから譜面とかの感覚完全に忘れてるって。

そんで探検隊はようやく闇の世界到着でダークネス3N解禁で終了。目的のアポカリEXまでいけなかったなあ。

あとは適当にクレーンゲームやったりギタドラやったりニデラやったりサイゼリア行ったりでお疲れ様でした。
後半は人多すぎてさすがに並ぶ気失せてました。昨日もゲームショウで並んだから待ちプレイは嫌だった…

結局ポップンは4プレイか。うーん、どうなんだろ。
なにはともあれ参加者皆さんお疲れ様でした。16解禁した後にまた会いましょうwww今回解禁してないけど
【2007/09/23 19:53】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
コピペって便利だ
帰ってきたらお土産確認の前にニコニコ(ぉ
とりあえず今日のおさらいですな

朝4時起床。準備。
5時10分出発。朝ごはん買って電車に乗り込む。15分後くらいに前売り券を家に忘れたことに気が付く。

6時30分ごろには競歩大会。去年より早かったのに去年の位置より後ろだったのは多分先頭が結構後ろのほうだったんだろうと思いたいわけですよ。入り口人いなかったし。
待ち時間にドロッチェタイムアタックしてたけどDS電池切れしたから携帯いじり。9時半ごろ入場

開幕はセガブースにダッシュでシレン3。なんと0分待ちギリギリでプレイできた!
アスカがござるじゃなくて普通の女の人の喋り方でした。つか普通にかわいいんですが。
操作感はやっぱりリアルになったせいか1ターンに時間かかるようになったね。仲間もいるし。
あとアイテムが3人共通だったから複数人パーティだとアイテム欄結構圧迫しそう。
まあ体験版だし苦戦することは無かったかな。シレン2やってないからよくわからない敵とかもいたけどさ

終わったらUターンして途中に見えたバイオアンブレラ。信連やった後だったけど1時間待ち。30分くらいたったらあきらかに3時間待ちレベルだったから迷わず行って正解だったわ。
中身は普通のガンシューティング。武器切り替えとナイフのボタンに戸惑ってるうちにボスにやられました。残念。

あとは適当に回ったけどとくに気になるゲームは人いすぎでどうにもならず物販ででっでいうぬいぐるみ買って課長へ。
前のハルヒのイベント終わって1時間の猶予があったにもかかわらず立ち見とか。
幸い前から2番目で女性だったから見るのには困らず。ただ1時間動かないでじっとしてるのは苦痛だった…
課長はよかった。小島さんとか来たしなにより宮本茂さんが来たのは驚いたわー。課長ONも聞けたし足の疲れも忘れて見入ってた。

そのあとはもうgdgd。もう1周適当に回って帰宅。今に至る。

今年はなんか配布物が少ないというかプレイしてもらえるなものが多くてあまり収穫なかった。カプコンが受付でDVDもらえたし良心でした。

ちなみに音ゲーはなし。キッズにDDRあるけど行ってない。というかコナミはでかいゲームしか置いてなかった印象だね。


こんな感じで。そして疲れが取れぬまま明日はバラスピオフ…でっでいう!

569610537_60.jpg

【2007/09/22 22:35】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日とあさsてのよてい
明日
朝一で幕張。我さんは来ないみたいなので今年はソロ。
まあ正直自分も見たいゲームあまりないからね。最初シレン体験したら適当にCDやらDVDやら体験版集めて帰る。もちろん有野課長は忘れずに。

あさって。×バラスピ○サイゼリアオフ
グレンラガン見てから出発の9時ちょいと過ぎに南越。我さんと合流後池袋。でバラスピオフ。
なんだけど、自分にとっては隠し曲体験会になりそうな予感www
ようやく表世界のN譜面全部出してチテイタンケンやれば闇の世界出現ってとこまで進んだよ。
つまり闇の世界以降の曲は全部未プレイなわけで。カード借り手ニエンテ初見バラスピに玉砕します
【2007/09/21 21:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
全コースは無理かな
http://distorted.konamionline.com/2dxr/search.do

あれ検索ページに飛ばないのね。RILEで検索すればおk。20コースくらいやった
【2007/09/19 20:03】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(2) |
試行錯誤の結果
なんとか設定打開できたー。
でも標準ソフト限定っぽい?あととても60出てる気がしないのは単純にCPU不足なのかなあ。今日はちょっとエンコ高めにしたから仕方ないかも。

とりあえず安定ドライバ出るまではこれで我慢かな。安定は当分先と。動いただけでもいっか。
【2007/09/18 23:10】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
6時間経ってもわけわからん
モンペケことMonster Xが届きました
その前にD端子購入のためYAMADAさんへ。そういえば初音ミクのヤマダ電機ソングとかあったなあ

PS2D端子、WiiのD端子、出力用D端子×2
計10400円くらい
…こりゃ予想以上の値段でした。今月はゲームショーとオフ会もあるってのに

帰りにパニックで2プレイ。ドラムとポプ。
ドラムはBEMANI杯プレイして24000位。ポプはようやくN譜面全部出せた。やっと闇の世界いけるわあ

帰宅してセッティング。まずクロシコのやつをサブに移動。そのあとメモリとモンペケセット。
ドライバー入れてふぬああ起動。映った!余裕でした。
早速セレクター等セットしてテスト。なんか画面が変。

具体的には途中で動画が前後して進まなくなって少し経つと追いつく感じが何度も起こる。色々ソフト入れ替えたりドライバー入れなおしたりスレとかサイトとかwikiとか見まくったけど解決策が見つからない

4時間くらい経ってAVセレクターに繋ぐとこういう現象が起こることが発覚。直接繋いだら大丈夫だった。
んでもこれじゃあダメなんだよなあ。RPGとかなら気にならない程度だけど遅延があるから、テレビと分配してやらないと音ゲーはちょっときつい。

結局今日は断念。というか疲れた…

一応こういう症状って感じで動画UPしております
http://www.uploader.jp/dl/rile/rile_uljp00032.wmv.html
アドバイスあればよろしく。っていうか助けて…



書き忘れ。ス マ ブ ラ は じ ま っ た な
ついにWi-Fi対戦決定!いやーWii勝った直後からこの情報待ってたよー。
というわけでWii番号置いておきますね
8200 0692 5052 6888

さらに追記。やっぱ480i?D1の関係っぽいかなあ。Wiiの設定でプログレッシブにしたら起こらなかった。そのかわりテレビはD1だからだめになるwww
これってもうドライバ待ち?するしかないのか…さすがにテレビ替えるわけにもいかないし…
【2007/09/18 18:41】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
えろげー3
アルトネリコです。はい。
んっと六角なんとかってところから次氷の瞳行くところまで進行。終わり。
敵さんの攻撃力が上がってきて厳しくなってきましたと思わせておいて、HPの把握がしにくくていつの間にかピンチになる状況が結構あったり。もっとこまめに回復したほうがいいのかね。
とりあえず最大の敵は時間だな。DDのIRもやりつつアルトネリコ2までにクリアしなきゃあかんから結構きつい。最近週1、2くらいのペースでしかゲームしないし。

祖父の通販って休日でも運営してるのね。予定より早くメモリ来ちゃった。
あとはモンペケ待ち。明日D端子一式買ってくるかな。PS2用、Wii用、TV出力用、PC接続用、いけるならHDレコーダー接続用。
たしかWiiのって2500円するんだよね。PS2のっていくらだろ。5000円以上は覚悟するか…
【2007/09/17 21:47】 | RPG | トラックバック(0) | コメント(0) |
AA(A)AAA
イヤー結構楽でした。あーいうのでも当たり譜面ってあるのね。
前半ですでにペースメーカー+70くらい。後半ちょっと崩れたけど全く問題なくAAA突破。REDのころは全く無理だったのに不思議やな。
その代わりファントムが絶望的だけどね!真ん中の皿が繋がらない。

あとカーディナルコースやったらなんか知らんけどHARDクリアの総合AAA出た。玄武と嘆き自己べ出たのが大きかったかも。


そして↓リストに若干の変更。
PSPイラネ。よく考えたらやる時間あんまないしアルトネリコあるしで。そのうち新型だけ買う感じかな?
PV4→MON Xに変更の可能性高し。見る感じこっちで問題なさそうな気がしてきた。不安なPV4よりは良いかもしれない
C2Q→保留。MON Xで配信したときのCPU使用率次第。70くらいまでなら全然問題なしっしょ。今配信で20%くらいだからキャプチャだけで50使うとも思わないし。むしろHDDが…
【2007/09/15 20:14】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
欲しいものまとめ
日記書いてないから適当にネタを

PC関連
C2Q6600←場合によっちゃ削るかも知れない状況になった
PV4(なんかP5B関連で不具合あるみたいだからもしかしたら別のになるかも。とりあえずD端子対応で60出るやつがいいな)
メモリ1G×2←なんか増えた。4Gウマー
初音ミク←今日ニコニコで見てたら欲しくなったけど正直作る時間が…

家電関連
SB-RX300D←注文済み。品薄みたいだから早めに購入

ゲェム関連
FF7クライシスコアPSP付き←ぶっちゃけもう買えないと思うんだけど。最悪ソフトと本体別?公式ムービー見たら欲しくなった
ギタドラV3←確定
アルトネリコ2←なぜか予約した
WiiDDR←確定。足必須なら買わないwww
マリオギャラクシー←確定
バイオアンブレラクロニクル←確定
マリオカート←確定
スマブラX←早くWi-Fi対戦の有無を…
シンフォニア続編←確定
箱○エリート←よく考えたら欲しいソフトないから買わない可能性高し。誕生日発売だから惜しい…
PS3←まずない

アニメ関連
ひだまりスケッチOVA←予約済み
DTBDVD←予約済み

こんなもん?買わないやつとかも混ざってるけどPS3とかPS3とかPS3とか。
こう見るとゲームはWiiが増えてきてる感じがするね。ネット対戦とか充実してくれればさらに文句ないんだけどね
この中で1番負担でかいのはやっぱC2Qかなあ。さすがにこれだけ欲しいのあると削らないといけないような。とりあえずPV4というか新キャプボ配信でのCPU使用率次第ってところになりそう


あと

とその続編見て高画質動画のUP方法がわかったから試しにDUEフルコン動画をUPしてみたのでした


市場のエアーサロンパスがよくわからんwww


ちょっと調べたけどD端子キャプボって意外とないのね。PVとMONSTER Xくらいしか見つからない…P5B認識しないと困るからモンXにしようかなあ。
ちなみにセレクター届いちゃったからもう狙うしかない件
【2007/09/15 09:57】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(2) |
づえともっろw
まあトップと動画見れば全部わかるでしょう

パターン作りの推定粘着時間
最初20分くらい
序盤のテロリロ10分くらい
5連皿1時間くらい
ラスト5分

最初。1と皿を左手、2~6を全部右手。
左手でリズム取りながら右手は5→2456→2456→246→35をタイミングよく繰り返しあんみつ
序盤。変な階段のとこは4まで左手出張。
5連皿。上始動なら上で終わることを意識すればそれほど苦戦せずかな?パターン化に時間かかりすぎたかなあ。
直後の35トリルは普通にあんみつすればそのままスムーズに13トリルに移行可能だから別に苦戦せず。
ラストはとにかく気合でリズム取り。タイミングずれたらほぼ終わりなのです。

こんな感じ?5連皿抜けられるようになったころにはもう10回中7回くらいは皿までいけるようになってた。

残りの12で確実にいけるのがコンチェ、SSS、トリコン。
運次第でいけるのがAAとファントム。奇跡が起これば桜
他無理
【2007/09/12 18:42】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
えろげー2
続き。いろいろ。終わり(ぇ

んまあ戦闘キャラも4人になってようやく戦術に幅が出てきたかなって感じ。とはいえ基本はほとんど変わらず溜めてゲージ稼いでいいアイテムもらおうと努力する。
レーヴァテイル以外のキャラは攻撃しないとゲージ増えないからあまり強いとグレード4になる前にボス倒しちゃうのね。そうなると補助回復の詩で稼がなきゃいけないからめんどくさい。
でもアイテムは出来るだけ集めなきゃ気がすまない正確だからボス戦は基本グレード4撃破で頑張るよ。

イベントはとりあえずお使いとか一本道とか結構単純。エロイベントもまだそんな来たって感じじゃないからなんとも。そもそも文字がずっと続くと眠くなるのが…
【2007/09/12 11:50】 | RPG | トラックバック(0) | コメント(0) |
えろげー
ここ2日アルトネリコやってました。
といってもまだ全然進んでないけどね。
システムはイリスに近いものがあるからそんなに迷わず。
というか主人公の声に違和感ありまくりんぐ。そのうちなれるかなあ。

んで今は初ダイブしてチェーンソーの仲間が増えたとこ。正直ダイブのアドベンチャーパートで眠気MAXになってイベントとかボーっと見てた。

こうアドベンチャーとかサウンドノベルとか眠くならないで見る方法とかないものか。どうも苦手だ。。。
【2007/09/10 11:00】 | RPG | トラックバック(0) | コメント(0) |
ペペポペペポペピ
ペペポペペポペピ 冷え冷えソーセージ
ピーピポペピ ウインナーだ
ペペポペペポペッピ 自分LOVE
ピーピポペポピ びよん Go Beyond

空耳吹いたwww


さてと、今日はDDを売りにワングーへ。3500円…やすいから却下。
パニックへ。ニデラ廃墟だったからニデラ3回ドラム1回。
ニデラはkoujiさんオリコ自分オリコランダムオリコ。自分オリコ穴HARD抜けできません。なんで桜入れたんだろう…
帰りにお昼ご飯買ってエンターキングへ。こっちは4500円。
すぐ済むと思ってご飯自転車カゴに置いておいたら盗まれたっぽい。落としたかも。まあ300円程度だったんだけどね。みそ焼きおにぎり食べたかった…
売ったお金でアルトネリコ購入。なぜか2を予約してしまったもので…1ヶ月でクリア出来るかな。

あとはDD。エキスパ埋め。
とりあえずDPのやばいやつを順番に。まあカーディナルは12が4曲といっても嘆き以外出来ないレベルじゃないから大丈夫。TRANSコースにカゴノトリあるけど他楽だから大丈夫。そう、すべてはやつとの戦い…

1曲目。はいはい皆伝3曲目。BP280くらい。
2曲目。序盤は回復おいしいです。後半はあー…BP200くらい
3曲目。発狂おわた。BP260くらい。
4曲目。絶対死ぬと思ってた。終わってみたら12%残ってた…BP400超え
5曲目。12じゃ絶対死ぬだろー→低速入って10%。あれ?BP300くらい出してるんだけどなあ。終わってみたら12%抜け。BP500ジャスト。

えーと、こんなんで抜けられるんか。

snap20070908_180938_468.jpg


その後は適当に。玄武ノマゲいけない。青龍HARDいけない。つか11白くなる気配がしない。

今日も疲れた。アルトネリコは夜中心かな。
【2007/09/08 19:01】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(2) |
IRはじま…ええええ
ちょwwwいきなり全コースっすか。
しかもついに穴まで…コラボコース何人がHARD抜け出来るんだろう。いやそれ以前にDP穴がやばすぎる。コラボ以外完走できるかなあ。コラボ?無理無理。

前回は全コース登録できなかったから今回は頑張りたいんだけど92コースかあ。ため息出る多さだわ。1コース15分換算で24時間。え?
【2007/09/06 22:44】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
あそこまでいくと…
某ぴゃーかすにホンマもんのランカーがやってきました
・12白ランプ余裕
・11ピッカピカ余裕
・なんか冥とかDUEとかビヨンドとか嘆きがAAA
・ゲートコース13000点超え余裕でした
・DP皆伝抜けてる←

12白ランプとかは見たことあるし11ピッカピカは自分で達成してるからともかく、全曲AAAとかDP皆伝とかありえんわー。
あーいうの見るとまだまだ自分は一般人って自覚があって安心したりするwww

本日の成果
IRN最初3コース埋め。フルコン余裕と思ったらアルなんとかのラストの3連打1ノーツ抜けとか泣ける。
穴猿フルコン
嘆き白ランプ
片手八段クォンタム後半で死ぬ(成果上がってない)
SSSフルコンと見せかけてどうでもいいところで切るチキンハートっぷり。
コンチェフルコン(ry

猿フルコンに嘆きHARDいけたからいっか。ビヨンド無理。出来る気しない

それよりもまずいことに100%突入でビヨンド落ちる。発狂で全部持ってかれる。もう苦手意識MAXでついちゃったわあ。
あと青龍+4の縦連打に追いつかない。発狂苦手な理由がはっきりわかるから困るwwwどうやれば速く押せるんだろう…
【2007/09/04 20:05】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
始まって終わった
今日は11のフルコン作業。
まずは指慣らしにダーティフルコン。そのままSun Fieldもフルコン。
タッシュの新曲で若干苦戦。火星も苦戦したので交互にやってくのです。
タッシュは鏡でやれば右手ゲーだったからあまり苦労はせず。そのままのノリで魚とMINT接続で残りは火星。

とにかく粘着するけど、最初のトリル切り5割、後半のトリルで2割、ラストの階段で3割くらい切れちゃう。
息抜きにカゴノトリフルコン(←。コンチェも繋ぎたいけど微妙なんだよなあ。トリコン先にしようか。
皆伝やったら途中で米運び手伝わされて手の負担かかりすぎで冥で落ちた。
さらに粘着20分くらいでようやくフルコン完了。ハピスカはウッチーズであきらめたけど今回は1~11まで光りそう。10にやばいのないよね…

というかやればやるほどビヨンドできなくなっていく…意味がわからんよ。
【2007/09/01 18:10】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

