プロフィール

らいるさん

Author:らいるさん
にでらとか
ぽっぷんとか
ぎたーとか
どらむとか
そんなの好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2007/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ゲーム日記の音ゲーメインです
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やばい死にそう
12時間の死闘の結果、肩こりやらなんやらが今日になって襲い掛かってきました。どうやら昨日長時間やれたのは蝋燭の火が云々ってやつだったみたいです。
もうボーっと10分目を閉じるだけで寝れそうだわあwww今日はゆっくりしよう。

玄武とかカルデラとかトリリミの動画上げたいけど他人の配信も映ってるからUPしにくいな…
【2007/08/31 21:12】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(1) |
やることはやった
今日はフリーで埋め埋め。
Go Beyondは無理ということになりました。白右4つ黒左3つに分けた配置でも死んだ。
嘆きも厳しいなあ。デニム抜けてかつ当たり譜面こないと無理かも。階段で死ぬわ。
そして発狂つまらなくなったから早くもLV11フォルダフルコン埋め。

20曲あって残り7曲。
Tatshの(ラストの縦連+皿で切った)
魚(いつでもいけるから取ってあるだけ)
MINT(上に同じ)
stoic(ラスボス)
sun field(魚と同じ)
ダーティ(粘着すればいけると思う)
火星(トリルよりラストの高速階段が…2番目にむずい)
トリリミは1時間くらい粘着したかなwwwでもいけたからよかった。

あとはトレーニングの+は面白い。早くもかーちゃん発見ですね。

とりあえず疲れたー。明日はニデラお休みしよう。

それにしてもアクセス数がすごいことにwww
最近は2桁くらいでまったりしてたのに過去最高のアクセス数かも。見に来てくれた人、Leafyさんありがとうございます。
【2007/08/30 18:30】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
10時間やって気が付いたこと
HARD難度嘆き<<<<冥<<<<<<<<<<<<<Go Beyond

いや発狂得意な人なら全然ビヨンドのほうが楽っぽいけどさ。地力不足なので出来る気しない。多分また冥粘着して出来たとしてもビヨンドは残るわwww
つか今回ソフランとか皿とか変則的な曲が少ないから全体的に高難度に感じるわー。FAXXきてくれー

あと簡潔に
コラボ全部やばい
LEDの新曲DP穴が1999ノーツ
アケで5鍵曲3曲で猿
5鍵曲は5KEYSオプションで5鍵譜面
DP皆伝はquell半分くらいしかイケネ

疲れたわ!



あ更新日が129日とかになってるwwwまいっか
【2007/08/29 22:00】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(2) |
wktkしすぎて
なんも手がつかんわー。夕方には情報出るんだろうな
ハピスカは2番目?くらいに情報提供始めたんだっけ。初出情報とか出せると結構うれしかったりする。

さてと、今夜はどうしようかな。待ちきれないから早く寝て明日の準備したいけど寝れないかもしれんwww
【2007/08/28 12:15】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
計画立てようぜ
DDまでの準備チェックっと。

とりあえず飲み物と食べ物確保。これ大事。
9時40分までにやることやって専コン準備してサンデーマガジン立ち読み。でお出かけ
とりあえず開店直後にチェックしてなければ少し遠いとこに移動。なければもう少し(ry。3店舗くらい確保できるかな?わかんない
途中でお昼ご飯とかも確保しておくか。クオカードが7000円くらいあまってるから困らないし。
問題は少し天気が悪いみたいなんだよねえ。ポップンみたく雨になったら大変かも。
で帰宅したら体力回復させて早速プレイかね。やる順番も完璧だぜ↓

オプションライバル等設定
アーケード→カーディナルゲート(条件同じなら玄武)
段位認定皆伝
エキスパート2コース(青龍の条件)
アーケード→カーディナルゲート(青龍、朱雀+白虎?)→ワンモア?
エキスパートコース出し
フリー

ライバルどうしようかな。とりあえず自分とSquall先生とAR先生は確定。DP用にARYLASさんあたりも入れとくかな。やってるかわかんないけど。あと1枠はくろっきーさんあたりにしておこうか。やってるかわかんないけど。


あともう1個の予定。購入物。来月やばそうなんで

とりあえずPV4(2万)。買えたらSONYのD端子の分配器(1万弱)+C2Q(4万)。ケーブル他締めて約75000くらい?これはやばいwww
C2QはサブPCと連結できればいらないかもしれないなあ。
あとPSPもちょっとね…やっぱりテレビ出力は大きいよ。これは微妙なんだけど。
10月は10月で箱○に興味が。誕生日と称して買う確立あるけど置く場所ないなwwwあとV3にWiiゲーもいくつかあるんだよね。RPG少ないけどやる暇あまりなさそ。

とにかく勝負はPV4だな。今後の録画関連にもかかわってくるから結構重要。PV3知ったときにはすでに時遅しだったから今回は…
【2007/08/27 20:47】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
さよーならハピスカ
ちと早いけどやり収め。

最初は酷かった。全然光らないし押せないし見えない。
穴冥で無理やり矯正したけどあまり効果なし
それどころか発狂になるとまったく手が動かないのね。今日の穴冥の戦績はやばい。20回以上やったと思うのに低速5回くらいしかいけなかった。
最後までそんな感じ。とてもHARDクリアできた腕とは思えないwww
DPは逆になかなかの調子。gardenもHARDクリアできた。これで残りは
未クリア冥ワンモア
緑holic稲妻
赤こっち向き
こっちを向いてよは12でいいです

とりあえず最終穴冥とstatsちゃんのキャプ

snap20070825_181634_796.jpg

snap20070825_181653_562.jpg

snap20070825_181709_093.jpg


DDはDP12が何曲になるか楽しみだ。死ねるわ
【2007/08/25 18:19】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
月木抜けてるね
日記が毎週月木お休みしてることに気が付いた
ぶっちゃけ他の日も日記と呼べば良いものか微妙なものが多いけどwww

歯磨き粉なくなるたびに違うのに変えてるけどどれもこれも最初は変な感覚だ。今回のは口の中に粉が残ってる感じが…所詮歯ブラシ付きで250円の安物。

ところでDDの公式は更新しないのかね。いつもは表エキスパと段位8段まで発表あるはず。来週頭くらいになるのかな
そして明日ハピスカやり納める予定。穴冥もう1回くらいHARDクリアしたかった…DDでリベンジじゃ。
【2007/08/24 18:09】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディディーDDこれはフラグ
スマブラやばいなあ。ポケモントレーナーと来てディディーまで。キャラ何人になるんだ…

そしてDDまであと1週間。最初の曲は何にしようかな。アケ選ぶだろうから無難にパフェ出しやすいダブハーかなあ。そして玄武を出現させる。

そんでもって今日はDTB2巻とひだまり6巻到着。DTBは見たけどひだまりはこれから。もちろんOVAも予約済みだぜいwww
何気に全巻揃えたの初めて。むしろDVDなんてほとんど買ってないからなあ。今回が初めてまともな購入した感じ。
【2007/08/22 21:28】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(2) |
久々のニデラー
DPは穴掘と穴妻が緑だけど埋まりました
堀はFILP両乱で粘着してもダメだったから1Pに鏡つけたらあっさり。
穴妻は普通に1P鏡であっさりと。そのあとノマゲでやったら76%…でもいける。
DPっていつの間にか成長してるもんだね
これで残りの未クリアはワンモアと冥…なんだろう、この絶望感は。。。

あとプレイ時間が99時間59分59秒で無事カンスト。そのときに気が付いたけど、⇒LONGってプレイ時間に換算されないのね。57分くらいで8級やったのに冥抜けて59分30秒。冥分しか換算されてません。これは新事実じゃね?そうでもない

まあSPはかなりへたれてたのはいうまでもなく。やばいかも

来月PV4を無事にゲットしたらサウンドカード(はいらないかも)とD端子用のセレクター買わないとなあ。あとC2Qに引かれてきたwww早くもPCぱわーうpですか。その前に動画保存用の外付け欲しいんだけどね。サブPC10Gくらいしか残ってない。油断するとすぐ埋まりそう


書き忘れ。パニックにも行ってきました。といっても30分くらいしかいなかったけど。
途中に今度はセブンっぽい建物作ってた。行く途中の道にコンビニが出来るのはありがたい。いつも反対方向のファミマだったから…

とりあえずドラム1回ポプ1回ニデラ1回。
ドラムはV4初プレイ。今回は新曲に好きアーティストが多いから楽しめそう。オレンジノイズ復活はうれしい。そしてFT2ミラクルにフルボッコ。98も敷居が高くなったなあ。
ポプ。シンパシー出した。あとはチテイタンケンで闇の世界だ。ラウドバラスピクリア。そんだけ。
ニデラ。皆伝。炎AAのらね嘆きいつのもゲージ蠍火全然出来なくなってた冥低速10%とか終わってる。抜けたけど自己べ-500は泣ける。
やばいなあ日に日に体力譜面が出来なくなってきてるわ。穴冥の低速前の階段地帯で50%くらい減らされてるからなあ。なんとかならんものか
【2007/08/21 18:16】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱDTBおもしれーな
配信でやってるから見てるけどはまるわー。
たいていのアニメは2回3回見ることはないけどDTBは全話数回見てる気がする。
ちなみに24時間テレビは20分くらいしか見てない。今年は27時間も微妙だった気がする。
最近ゲームしてない。ゲーセンもここ1ヶ月1回しか行ってない。バラスピオフどうしよ…練習と解禁させないと。。。せめてアポカリ出したいと書いたの何度目だwww
【2007/08/19 22:20】 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
姉さん事件です(いつのネタ
昨日(今日?)DTBを見ていざ寝ようと思ったら外からものすんごい叫び声。殴れよとかそんな感じの言葉を叫びまくり。
なんなのかなと外見たら100mくらい先に人が。なんかケンカと思ったけど1人しか声聞こえないから違うようです。
一旦収まって寝るかと思ったらまたすんごい叫び声。しかも近い。

同じとこから真下を見たら警察が取り押さえてた。家から1mだwww
多分酔っ払いなんだろうなあ。かなりタミフルってたし。
で、パトカーで連れて行かれましたとさ。

面白い経験だったけど、寝る直前じゃなくてもう少し早くやって欲しかったわ(ぉ。
【2007/08/18 08:50】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(2) |
涼しい
ここ数日死ぬほど暑かったから今がすごく涼しく感じるよ。
今日は扇風機要らずで寝れそうだなあ
【2007/08/17 23:53】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
フルコン検証
DDの発売も近いのでSPでのフルコン埋めに関する検証をしてみよう

まずH全体から。それほど難しいのはないかな。嘆きとDUEが微妙かもしれないけど。これといって危険な曲はなしと思われ。

で穴。下から見ていくと最初に引っかかりそうなのはbule moonかね。高速トリル繋がった記憶ないし。
アポカリと青龍の5連皿は何度かかやればいけそうだから問題なし。
10で他にやばいのはブチアゲくらいか。乱あたりで楽勝?

11。ハピスカはウッチーだけ繋げなかったから今回は全部繋ぎたい。DUEないしwww
玄武はACですでに理接完了済みだから大丈夫。白虎はやりにくいだけでそれほどきつくはない
きついのはstoicとトリコンリミと火星かなあ。ウッチーほどじゃないけど。あと新曲も確実にこの辺に来るだろうから気になるな

12。嘆き冥は天地がひっくり返っても無理。
その次にきついのがDUE桜。あんみつ完成させればDUEも圏内なんだろううけど、ぶっちゃけ5連で100%無理かもしれない…桜は最初の縦連打と後半の譜面次第で実はなんとかなりそうだったり。
コンチェカゴノトリコンはやってればつなげそう。AAとファントムは運がらみ。どっちも繋いでないし

こんな感じですかな。新曲組12がどうなることやら。絶対皆伝レベルあるからなあ…
【2007/08/15 11:26】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
てーでん
しますた。下でエアコン3台起動とかしてたのかね。こっちは使ってたのPCとPS2と扇風機とテレビくらいかな。

今日はちょっくらDP発狂巡りしてみた。1曲くらい新規クリアできると良いなと思いつつ。
一応竹を初クリアできた。というか12もそこそこにクリアできるようになってるんだから出来なきゃまずいかねwww
あとは白壁が逆ボダ。なにげに縦連打後がきつい…
あと穴掘って乱で当たれば意外といけるのね。AS+EASYでクリアできたし。あと雪月花もEASY付ければいい感じ。

やっぱエアコン欲しいわあ。とりあえず夜中だけならつけても大丈夫なはず…金は余裕だから買っちゃおうかなあ。。。
【2007/08/14 19:23】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
マラソン完遂
二人旅から。
食料少ない上に間違えて即席ラーメンを捨てるという事態に陥りつつも、めんどくさいから敵全員殺ってあっさり突破。ボス戦へ。

カムフラージュを優先すると、どうしても顔がオカマになってしまうという事実。狙ったのかねwww

とりあえず接近されたらCQCかまされて一気に体力減るから、とにかく離れてライフルで狙撃。たまにRPG。
5、6回死亡、1回時間切れで撃破。最後は移動あまりしないでとにかく狙撃で余裕でした。

これで123クリアかな。PSP版はどうしようか迷い中。メタルギア12は時間できたしやるかなあ。でも2周目もやりたいからなあ。迷うところ
【2007/08/12 21:19】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0) |
この暑さはどうにもならんのかー
扇風機じゃだめだなー。エアコン欲しい。金はあるけど設置関連とかどうなるんじゃろ。つか家にすでに3台あるから下手に付けたら停電の可能性もありそうで怖いわー

そして山のほうで涼しそうなMGS。
グラなんとかに到着。制服盗んで拷問されてあの世さまよって爆弾仕掛けて電気マン倒してカーチェイスして2人旅のところまで。

拷問イベントで変な人がいたような気がしたけどきっと気のせいだね。脱出路の道のり長かったから普通に見つかってごり押しとかしたわあ。
あの世はよくわからないまま30分くらい悩んだのかな。つか殺った敵とか動物も?ちゃんとカウントされてたんね。
C3設置も2個目までは隠れてたけど3、4個目は見つかる→CQCで全員ぶち倒す→整備員もぶち倒す→caution状態まで待つで強引に突破ですよ
ボスはまあ普通に。シャゴホッド戦もそんなに苦戦しなかったかな。初見はボス全部死んでる気がするけどねwww

ここまで来たらあとは湖行ってボスと決闘して終わりなんかな。これなら余裕でDDまでに終わりそうだ
【2007/08/11 18:41】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(2) |
トルーパーズ
デラきたねー。トルーパーズで迷彩でなんとなくMGS。

続き。ジエンド戦。
なんというか、戦い方がさっぱりわからずに眠らされて今日の開始地点より前に戻ってしまった…
今度は匍匐やら新しく覚えた忍び足でなんとか背後から攻撃を2回。そのあといきなり背後に現れてまたもや巻き戻り。
どうやらライフルがあると楽らしいので回収してリベンジ。今度はあっさり撃破。要はスタングレネード投げられたあとにすぐ追っかければそれなりに場所がわかるのね。
山岳地帯はごり押し突破。もはや隠れる気ないんだwww
次の消防士はライフルで正面からぶち抜きました。余裕余裕といいつつも2回死んだんだけどね…

DDまだー?(ぉ
【2007/08/10 01:13】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やったぞーやったぞー
000.jpg



ついに嘆きをクリアできたー。これでまた未クリア0になったー。レコーズの穴やってない。
あとポプ。2プレイやってグラウンドテクノNと昭和なんとか解禁。これで後はチテイタンケン出せば闇の世界にいけるのかな?とりあえずアポカリまで出したいな。

V4は人いっぱいだったからやらず。つか普通に旧曲が聞こえてた。なんというか…
【2007/08/08 18:45】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
動かない
1日中扇風機の風に当たってなんかやばいです。でもないと汗だくだく…

ちょいとニデラやったけど全然手が動かなかった。穴冥低速いけないとか酷すぎ。。。
プレイ時間を99時間59分59秒(っていうか100時間越えるんかね)にしたいからあと2時間分プレイはするとはいえ、DD大丈夫かな…

あとDAIさん、返事が送れて申し訳ない。こっそりリンク変更しておきました
【2007/08/07 20:19】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
CQC極めたなり。多分
MGS3。食料腐ってました
いつものように色々省略(ぉ
ボス戦はフィアーまで倒したかな。ちょうどそこまで進行。
オセロットせんが1番きつかったなあ。相変わらずFPS苦手だわ。
蜂は余裕。ボウガンの人はアドバイスもらって楽?勝。つか頭に刺さってスネーク生きてるとかないわーwww

CQCはコツがつかめたのか、一応見つかっても対応出来るようになってきたかな。でもめんどくさいとか接近できないとかの場所では強引に画面切り替え→死んでウマー。

1/3くらい進めたかしら。まだコスチューム見る限り山とか雪とかあるみたいだけど…
【2007/08/07 01:36】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0) |
CQCってなんですか
MGS3始めました。メニューが出来てたり右上がレーダーじゃなくなったりでまたまた違和感バリバリですな。
早速行動。沼地を越えたらワニがいてドキドキ。こんなんでこの先大丈夫なのでしょうか。
敵さんの基地に危険状態でごり押し。CQC使うと楽よってアドバイスがあったけど、やりかたがさっぱりわからなくて、結局匍匐+麻酔銃でかろうじて序章?クリア。
本編に入ってちょいとCQCの練習。あ、説明書には後ろから行ってる絵があるけど、別に正面からでもよかったのね。やられたわー。

ちなみにオセロットは殺りました。1,2に支障が出るような行動とってもゲームオーバーなのね。
とりあえずおっぱいお姉さんのところで終わり。部屋が暑くて死にそうです。
【2007/08/05 21:18】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0) |
目が痛い
久々にニデラを本気で。RED。
省略(ぇ
ファントムがAAA-10くらいだったからとにかく粘着すること1時間くらいで3040点かな?
これで残りはAA、DXY、GAMBOL、蠍火。
AAも寸止めなんだけど発狂苦手だからこれ以上はかなりの運ゲーな気がする…
DXYは繋ぐなら鏡っぽいけど、光らないんだよなー。どうすればええのやら…
GAMBOLはもはや語ることなし。クリアすら安定しない…
蠍火は絶望。激当たりでも絶対足りない自信がある。発狂あたりで黄グレやらGOODやらだしね。

とまあファントム頑張ったんだけど、DDにあるんだよね。冥もまたHARDクリアせなあかんし、その前にクリアしたことない嘆きの存在が。。。


ちなみにタイトルはDD出たときにニコニコにうpしてみようかなあと思いつつ色々調べてたり設定いじりで画面凝視してたら目が痛くなったって意味です。明るいのかなあ。
【2007/08/03 19:30】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(1) |
いろいろ
まずDD。公式オープンしたねえ。
とりあえず新曲は今のところハズレなし、5鍵から移植、ライバルは1万人以上と相変わらず神仕様。ポップンがガッカリだけあって期待が2倍にも3倍にもなってるわwww
買ったらやる順番どうしようかなあ。まず皆伝狙いつつカーディナルゲートフラグ立ててエキスパかな。

あと久々にテイルズチャンネル見に行ったらDディレクターズカットってなんですか。完全版てことはまた色々追加されてるんだろうなあ。
それよりWiiのシンフォニアのが期待大やね。絵師は藤島さん?なんか違う気がするけどありやね。2年後だから前作キャラも出るのかね。プレセアとかプレセアとかプレセアとかwww
あとDのディレクターズカット出るならアビスの完全版も出ないのかなーと希望してみる。なっちゃんとかガイの隠し秘奥義使ってみたいよ。
【2007/08/02 21:54】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(2) |
MGS2終了
全裸ゾーンから続き。
相変わらず死にまくり。全裸ゾーンで3回くらい、スネーク共闘で3回くらい、REXで5回くらい。途中のところで死んでないのにコンティニューの画面になったからかなりびっくりしたwww
んで、30分以上の話を延々と聞いてラスボス。途中でパターン見つけたから楽勝でした。…数回死んだのは内緒。

結果死亡95回でしたとさ。初プレイでVERY HARDで2桁だから上々なのかな。

これで次は3と。ちょっとやったけどまた操作感がぜんぜん違う。慣れるのに時間かかりそう。DDまでには余裕で終わりますね。

そんでサイトはもうすぐ555555HITかあ。なんかネタ動画とか撮るべきなのかなあ。
【2007/08/01 20:56】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エマいらない子
続き。いきなり足を踏み外しまくって死亡。5回くらい死んだかなwww
で、大統領を2回ほどニキータで殺って、ヴァンプ戦。
3発でレーション使用とかおかしいって。とりあえず水中でスティンガーロックオン、上がってきたら撃つ→M4乱射。最後は初めて使ったグレネードでギリギリ撃破。

そのあとはエマを引率。これがまためんどくさい。スナイプゾーンはかなりめんどくさかったわ。そして敵だと思ったらスネークだったというオチがあって進行と。
んで今は大佐に電源切れって言われたので切って終了。もうすぐ終わりなんかな
【2007/08/01 01:00】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

