プロフィール

らいるさん

Author:らいるさん
にでらとか
ぽっぷんとか
ぎたーとか
どらむとか
そんなの好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ゲーム日記の音ゲーメインです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
23時くらいかな?MGSやってたら一瞬外がピカって光って、その1,2秒後に明らかにどこかに落ちたような大爆音が。
知り合いの情報によると、比較的近くの小学校の避雷針に落ちたらしい…隣に小学校あるんだけど、そこだったらどうなってたことやら。

そんなMGS。ファットマンから始めてハリアー戦まで。中央棟は意外と楽に行けたかな。爆弾のところでラスト2個が見つからずに苦戦。つか背伸びとかやり方知らなかったし見つかるわけないじゃん。
ヒントもらいつつ30分くらいかけて爆弾解除してハリアーはレーション0だったけど、気合で乗り切りましたとさ。

頭痛いからもう寝よう
スポンサーサイト
【2007/07/31 00:13】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
5周年なのに
なーんにもネタがないまま終了を迎えそうです。
だってさあ、動画撮るにもネタないしどうせならリアルタイムってことでピアキャス行っちゃうしetc
そもそも音ゲーやる頻度減っちゃってるしね。最後にゲーセン行ったのフィーバー発売前だ。一応V4の稼働日は行くよ。一応。

というわけで5周年でした
【2007/07/30 20:41】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
3日目
2始め。
なになに、前作は1回しかクリアしてないけどアクションは得意ということにしておこうか。
難易度選択。うーん、やっぱりVERY HARDだよね。
見つかったらゲームオーバー…さすがにこれは無理。

ということでVERY HARDで始めましたMGS2。
まずタンカー。操作になれよう。扉開かない。説明書読む。順番が違うwww
前作と操作が結構違うもんだね。主観がR1になってたり。
ぶっちゃけ、銃の撃ち方がわかったのがプラント編のC4解体作業中だったりねwww□の強弱で変わるとかなかなかわからんて。

で、VERY HARDだから当然長時間ループした場所も。タンカーは細い通路でM9切れて隠れて進められなくて銃撃戦→絶えられず死亡をただひたすらに繰り返し。
次は演説のところで2部屋目の音が鳴るところとかでちょっと躓いたり。
プラントもE棟のコンベアで上手く隠れられなくてやり直したり、A棟B1の船の爆弾を凍らせられなくてetc。

そんなこんなで今はファットマン倒したところ。先は長い。疲れた。
【2007/07/28 18:42】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0) |
忘れないうちに書いておこう
続き。
犬にもてあそばれる→地雷ゲー→ライフル探し→イライラ戦→⇒Amix穴と来て死んだ。ノーセーブ。コンティニューできないとかwww1時間巻き戻ったわあ。ホント縦連打苦手。
イベント飛ばして30分ほどで拷問突破。ごり押ししまくってヘリ戦でレーション1個。倒したのになぜかスティンガー自爆してもう1回。
ウルフ戦2回目は発見して撃ちまくり余裕でした。
でかいやつはクレイモアで、その後のお使いも1発、気が付いたらメタルギア。その場でスティンガー連発のごり押し撃破。

そのあとの長話は軽くスルーして、残りの殴り合いと脱出も1発で突破してEDっと。正直眠くて最後の方の話はよくわかりませんでした。

00.jpg


ということで次は2。大まかな流れはネタバレ見ちゃったからそんなにかからないかな?
【2007/07/27 10:23】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こちらスネーク
というわけで20周年ディスク到着。
全作品未プレイだからかなりお買い得でした。
さっそく1からプレイ。VR訓練?イラネ。
まずは操作を…あ、見つかった。撃たれた。死んだ。
もう1回。見つかった。下の隙間にもぐりこんだ。手榴弾爆発して死んだ。

なんだこれー。あ、永井信者じゃないのでなんぞこれは使いません。
ルールというか、操作方法がいまいち把握しきれてないから簡単に見つかるわあ。

といったところで操作も慣れてきた。メリルの周波数もあっさり発見して順調にサイコマンティス。
ヒデオは某所で見たことあるからあまり驚かなかったけど、対処法がわからなくて20分くらい殴ってた記憶がwwwコントローラー端子とか卑怯だ。

とりあえずここまで。続きは後で。ってかSAGAで4見たけどすごいぬるぬるなのね。欲しくなっちゃったけど、PS3とかなあ…


っていうかカーディナルCDめっちゃカッコいいじゃん。玄武がよくわからないけどwww
【2007/07/26 17:34】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近日記書くのがめんどくさくて
いかんなこれは。もうちょっと頑張らないとな。

ニデラのリハビリ。
とくにこれといったことはなかったけど。桃薔薇がちょっとだけ更新したくらい?あとDPはワンモア穴がA、VがAAくらいかな。

あとギターも久々に。そろそろアケでドラムの期限が切れそうな予感。ま、もうすぐV4だからいっか。8月頭だっけ?
ギターはもう完全に黄ネ真ん中くらいまで落ちてると思われ。左手がまったく動きませんのよ。


今日はMGSが来るからしばらくは潜入作戦日記になりそうな予感。
スネークといえばスマブラXはWi-Fi対戦どうなるんだろう。こればっかり気になるから早く発表を…
【2007/07/26 09:46】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
うらしろ
1年以上1度もクリアしてない人がついにクリアしてしまったので、ついでにやってみたら4時間切りでクリアできちゃった。
最初にどうたぬき鉄鋼。命も早い段階でペリーも調子よくて14階で回復剣。盾もあとは金だけじゃー。
・・・金盾出たの76F。メッキでたの87F。いつのまにか丼印入ってました。
もっとはやくメッキ出てれば+25くらいだったのに終わってみたら+7。4回くらいオドロゲドロにやられたなあ。弟3つに助けられたわ。

20070724211227.jpg


そんで今は明日発売のDTB見てるのでした。密林のくせにフラゲとはやるなー。
【2007/07/24 21:13】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バーローと言わざるを得ない
フルコンTAやった。乱でBAD4、鏡で6。指疲れた。
42でフルコンいけそうなのドラムと演説くらいしかないかなあ。フラメンコが地味にきついんだよね。ロボとリフォームは無理無理。

これで音ゲー生活は一旦中断して、MGS強化月間の始まりかな。DDまでにせめてMGS123はクリアしたい。

あ、あとバラスピオフは9月24日だそうです。池袋だそうです。解禁してなさそうな感じだからそれまでにニエンテださなあかんのです。まだ闇すら行ってない…
【2007/07/21 17:24】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
バンブーアニメ化
土塚ファンとしてはうれしい限り。どうせならマテパもアニメ化を…清杉でも歓迎。
【2007/07/20 20:50】 | アニメ、コミック | トラックバック(0) | コメント(0) |
生きてるお
ネタないお。

まつもとの冒険が終わって一気にニコニコを見る機会がなくなったけど、興味ある新しいシリーズ見っけたので微妙に復活気味。といってもゲームタグと音ゲータグしか見てないんだけどさ。



やっぱニコ厨じゃなくてPeCa厨なんだなあと思う今日この頃。今日は音ゲー配信ないなあ…
【2007/07/19 23:06】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
眠くてたまらん
だって寝ようとしたら好きな配信者が来るんだもん。2時過ぎくらいに寝て寝て気にしてたら6時くらいに起きちゃってまだいたわけなんだ。でも今は目が半分閉じてる状態で油断したら寝ちゃうぜい

そんなフィーバー。サイケBAD1とか泣ける。リフォームは完全にアナコンだと当たり待ちゲーなのがなんとも。
ちなみにマイベスト3がリフォーム、バーロー、はにゃ。はにゃを1位にしてあげたいけどバーロー独占でしょう。

…わくわくはもういいや(ぉ。解禁まーだ?オラトリオIDMニエンテやりたいお
【2007/07/17 18:14】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週はちとタイヘンかもしれないかもしれない
とりあえず昨日のゼロ魔はなんというか、あんなにおっぱい強調してたっけ?www1期覚えてないのが問題。
っていうかテレ玉放送した48時間後にお隣のチバで次の話とかどうなんよ。チバも見れるようになるといいのに。

えっと、今月の買い物ででかいのはMGSなんとかかなあ。あとひだまりとDTBのDVD。果たしてDDまでにどれだけ進むことが出来るのか。。。
【2007/07/15 20:46】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
終わり?
ひたすら対戦モードを続けてポップンマンマスターしました
もちろんなんにもなし
IRもないみたいだし、これで全部終わりなのかなあ。
とりえあず今日ポプコン使ってバラスピってみたけど、プロバロはいけそうな気がするけどリフォームが…頭の中では譜面が出来てるのにまったく押せてないのですよ。鏡がいいかなあ。
【2007/07/14 18:21】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
アニメモ7月編
気が付いたら今週から最終回ラッシュ。1月2クール組と4月1クール組他デスノあたりが終わるのかな。

というわけで来期の見る可能性があるリスト。つーか今期たくさんあると思いながら結構切ってるんだよなあwww

7/2 ななついろドロップス
7/3 ドージンワークス
7/7 スカイガールズ
7/8 さよなら絶望先生
7/11 もえたん
7/13 ゼロの使い魔

以上かな。意外と少ない。
で、継続がエルカザド、怪物王女、風のスティグマ、なのは、DTB、土日朝枠、らきすた(って2クールなんか?)、瀬戸の花嫁
いつの間にか藍蘭島やらアイマスやらは切ってましたとさ。


いじってたら固まった…初期不良?一応電池差しなおしたら動いたけど…
【2007/07/13 23:59】 | アニメ、コミック | トラックバック(0) | コメント(0) |
あすか
調子よかったのに34Fくらいでゴーストハウス
場所替え→場所替えしようとしたらミラージュかアストラルかに乱反射される→王に呪い→ゾワゾワ読む→混乱草投げられる→無敵草→デブータで王攻撃→亡霊で眠り大根→睡眠草余裕でした

今日はポプお休み。明日ポップンマン作ってひと段落かな。
【2007/07/13 20:08】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0) |
対戦残り
残りは大魔導師?とポップンマンのみ。お宝はあと11個くらい+5ボタン全部。
さすがに5ボタンはやる気しないwww

そういえばガチバトルでDOOOOOOOOOOOOOOOOOMに1回だけ負けたのに戦績に2位がなかった。謎。ガチとおじゃまで別だったりしたのかな。よく見てなかった。
【2007/07/13 01:16】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
まあ、なんということでしょう
日記書いた後も4時間くらいフィーバー。
対戦をほぞほぞと進めて神々の聖域に到達、今最初の4色をマスターして踊り子やってるところ。
てかアイテム全部集めてもなんにもないのかな。5ボタンとかやってらんないけどwww
とりあえずポップンマンまではやるつもり。その後はどうだろね。

あと個人的アナコン42ランキング
ロボ>>>リフォーム>>>バーロー>>演説>ドラム=フラメンコ
かなあ。ロボの3連打がありえない。疲れてると普通にゲージからっぽですよ。
リフォームはリフォームで三重階段でぼろぼろ。乱かけると全然楽。
ヘル14曲はどれも同じくらいかな。デフォ配置だとドラム死ねそうだけど。

ゲセン行けない。誰かニエンテやらせて~www
【2007/07/12 20:49】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(2) |
待ってダーリン!
ということでフィーバー購入。途中で財布なくした…小銭入れでよかったあ。。。

某所でガッカリガッカリ言われてるけど、ぶっちゃけ新曲と芋が出来るだけで十分かと思うんだけどなあ。

解禁作業は1曲で達成→落ちで1曲解禁できる場合あるからサクサクと5時間ほどで全解禁。
っていうか普通にやってると待ってダーリンが聞けないから注意ね。最初2,3プレイ普通にやってあと最短でやったのに96%でロボ作業だったから。

さてと、この後は対戦モードでお邪魔解禁かな?マラソンないんかなあ。

あと、ビフォーアフターはBPMが上がったフォルクローレ見たいな感じ。中盤に三重階段連発でかなりきついwww


42全部バラスピいけるかな。1曲もまだクリアしてない…
【2007/07/11 19:13】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
準備OK!
髪切っておやつも買って、あとはフィーバー買うのみ。
しっかしネタバレ見たけどやっぱりガッカリなのは変わらないのね。
あと片道30分くらいかかるから雨なんとかして欲しいわあ。

とりあえず1日で終わらせられるぽいからサクサク解禁させてバラスピ?


あ、先週気づかなかったけどドージンワークスの主題歌MAKIじゃん
【2007/07/10 21:50】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
はええな
もうニエンテまで行っちゃった人がいるとか。こっちはこれでも毎日行ってるのにまだ1プレイ1解禁ペースでも全然…

ということで本日はラウドミクスチャー&ラガN,H,EX→なまらジャズ→クリオネテクノN解禁まで。
残りはなまら以外の黄色とクリオネHEXとエレフラッド。順番はクリオネ→エレフラッド→シンパシー→昭和→グラウンドテクノ→チテイタンケン→闇かな。最短で13プレイか…アポカリまで2日3日くらいかかりそう。

ついでに本日5曲設定だったからラブリーを4プレイ分全部お邪魔かけてスキンゲット。1プレイ目でグラフィティも出したから、残りはメルヒェンと串?先に串出して、ミクスチャーでパフェボーナス狙いつつ10適当って形になるのかな。

どちらにしろあさってフィーバー買うからそんなに出来ないや

とりあえずニコニコにあったRoboさんのアポカリを抽出して聞きまくってます
【2007/07/09 21:30】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も探検
5日連続ゲーセン行くとか初めてかもしれない。
今日は日曜で昼間っから人いっぱい。ポプも4台フル稼働してたからかなり久しぶりに並んだかなあ
とりあえず3プレイほど。フォルクローレH,EX、エモーショナル解禁。
フォルクローレは普通にやってすぐバラスピやったから意外とあっさりクリアっと。
これで残りは赤のラスト、黄色全部、青新曲2つかな。うーむ、まだまだ先は長い上にワープゾーンだかなんだかがあるらしい。一応月火も行くけど水曜フィーバーだからなあ。仕方ないか。

アニメ。
スカイガールズ
とりあえずキャラデザが島田さんと黒星さんだから見るの確定です。はい。つかOVAと違ってOPべふぉゆじゃないのね。
【2007/07/08 21:07】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
さすがに疲れたな…
こう毎日ゲーセンに行くのって結構タイヘンだね。
今日は結構プレイ出来て、緑コンプして赤のなんとかかんとかのN出して終了。
つか分岐で回り道してるから中央の曲取ってないんだけど、それも取らないと最後の隠し出ないのね。
とりあえず日月で赤終わらせて、火に青終わらせて水曜フィーバー…黄色行かず終了っと。先が出現したみたいで、そこまでいくのはしんどいなあ。

あとはバラスピ色々埋めて終了。交響的物語がぶれすぎたwwwBADは35。最初の2連打地帯でずっと空っぽだたわ

いえかえってハピスカ。穴冥が階段抜けた直後に死亡。結構発狂耐性戻ってきた?
某所のWR参加してたらやけにスコア伸びたし、いつの間にかプレイ時間90時間だし、こりゃDDまでにカンストするな…
【2007/07/07 19:15】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
順調?
今日も1時間3プレイ。
とりあえずビマニカテから適当に高難易度の曲を選択しつつポイント稼ぎ。
しっかしフルコンできないなあ。こうなったらハイスコアボーナスで妥協するしかないのかな
つかこのボーナスって最後の曲?だとすると最後だけフォーチュンとかにすれば楽にパフェボーナス拾えるってことになるんだけど。そろそろビマニスキン出るだろうし、明日試してみようかな。


あとアニメ。
ムシウタ
直接見れないけど今夜分のDTBを配信で見てるときに一緒に見れたので。
話はよくわからないけど、キャラデザが好みだったから見るわwww
【2007/07/06 21:14】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
スキンかあ
今日もゲーセン。どうせ5プレイくらいで2桁になっちゃうんだから2,3プレイに抑えるかわりに毎日行けばお得な気がしたのでちょっと頑張ってみることに。

とりあえず今日は3プレイ。フルコンできそうな曲中心でやったのに1曲もフルコンできなかった。フロビとかメガネすら繋がらないって…
探検隊はそのまま緑に行かず赤方面へ。このまま分岐の道1周しようかな。
そこでスカゲット。いまさらかあとも思いつつやってみたらほとんど5鍵と同じ譜面とか。
Nはまあ57を右6を左の交互でいけるかな。Hはもうあんみつか乱するしか方法なさそう。EXも同じく。
そのあとは昭和なんとかは別にいいから戻って緑進むことに。ガムラントランス出して終了。

んでなんかスキンとかあるみたいね。とりあえずビー君使ってBEMANIカテゴリやってるけど、1スキンが1番欲しいかも。Jテクとかをさらにラブリー&ダークつけてやればいいのかなwww
まあこっちはまったりでまずは探検隊!明日1色くらいはゴールまで行きたいなあ。無理か。


おっとCSも更新。やっぱマリオはないんか。あと蟹の隠しもないね。
となると芋全部入るような。つか隠しすぎwww
【2007/07/05 21:26】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
探検隊
キャラはミミ。色は青でれっつごー
そうなると青ルートデフォになるわけで。シンパシー2→フォレストスノウと解禁。

ひねくれ物なのでその後は戻ってフォレストスノウ手前の分岐で上に行くと緑ゾーンに100pt。緑の風解禁。出たとき鳥肌立ちまくったわあ

さらにUターンで同じ分岐で下へ。ビジュアル艶歌解禁。
さらにさらに緑の風を左に進行して100ptが見えたところで帰宅。

なんか緑に猫叉曲があるみたいだからそっち行くこうwwwどうせ赤にも行くからね。

1番欲しいのはiDMなんだけど、青かなあ。。。

まあ次行くの土曜あたりになりそうだからそれまでにマップできてるでしょ。


あと携帯変えちった。P903iX。10000円とか思った以上に安かった。これからいじってみるつもり

ただ困ったことに45度くらいで止められないから置いてニデラ動画撮れない…

着歌すげえええええ。完全に時代遅れです。本当に(ry


あとアニメ。
ドージンワークス。
同人関連に興味はあるけど行ったり見たことないから勉強にはいいかな?というかBパートに興味が…www
【2007/07/04 18:39】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は
ネタ…いちおうアスカをちょろちょろと。
裏白やるのはいいけど途中で飽きて適当に死にまくり。30Fすらもたなかった。

アニメ。さてと新作始まったので一言感想をば。

ななついろドロップス。
なんというか、言葉に出来ないような。とりあえず微妙な感じ。作画はいいんだけどね。
やっぱりギャルゲやらエロゲやらのアニメは個人的には受け付けないわあ。
というよりはシャニティアの最終回に持ってかれたwww


明日は個人対抗が始まるそうで。正直ゲーセン行く機会減ってるから期限長いとはいえラストまでいけるのだろうか…あと携帯見てこよ。P903iXがいいって聞いた。
【2007/07/03 18:23】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
素で日記書くの忘れてたwww


…書くことないや

ニアに死亡フラグが立ってるような…カミナ死んだしグレンラガンは油断できないなあ
【2007/07/02 00:05】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。