プロフィール

らいるさん

Author:らいるさん
にでらとか
ぽっぷんとか
ぎたーとか
どらむとか
そんなの好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ゲーム日記の音ゲーメインです
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Wiiハザード4
ちょうど帰りに雨本降りとか泣けるぜ。

という感じでバイオ4を買ってきました。昨日。
まあPS2版持ってるから操作関連以外はとくに書くことはないんだけどね
リモコン操作は上々。最初はダッシュボタンが左手になったから操作しにくかったけど、慣れちゃえば照準合わせが楽な分PS2版よりやりやすいかも。
ただライフル、ロケラン、スコープ付きマインは普通にアナログコントローラー操作なのが残念というか、感度がよすぎて使いにくいwww

とりあえずごり押しでノーマルを6時間ほどでクリア。配信でTAとか見てたから一部めっちゃ速い攻略してるとことかあったなあwww
そんで今はプロをハンドガン+投げ物縛りでクリアしようかと考え中。正直かなり死にそうだwww


以下ヘル15
続きを読む
【2007/05/31 21:34】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんという解禁
お昼ごろにパニックへ。
行った直後はまだbeat2だったから数プレイやって待ったら解禁→即皆伝。

火火。予想通り全然楽勝。若干ラス殺しな気がしたのはただ単にやってないだけと。
嘆き。はいはい無理。やっぱり中盤のデニムで補正ゾーン入っちゃうね。BADはまりつつ見逃しまくりがどうにもならん。
蠍火。ラストの縦連打ゲー。以上。
冥。家庭用で最初のあんみつとソフラン地帯は十分に練習したから余裕でした。むしろ後半の黄グレ祭りに苦笑したwww

結果85%で1発クリア。嘆き次第で十分90乗るね。

それはそうと解禁の方は散々でした。VIP消えて3倍の値段でROOM曲やらなきゃいけないわSENSE完全消去だわ結局解禁という解禁はしてないような。
とりあえずエキスパでやるかなあ。


ポプはなんかネタバレあったけどバイオ4やってたから見逃した。気になる…
【2007/05/30 19:26】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(2) |
普通にうれしい
これで明日頑張れるわ。

20070529215306.jpg

【2007/05/29 21:53】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
フラグ回収完了
あとは水曜日に皆伝ですなー。その前に1回くらい指慣らししておこうかな。

ずっと今日みたいな天気がいいのに…夜はちょっと寒いけど。
【2007/05/28 23:18】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
あたまいたーい
風邪…?
【2007/05/27 21:53】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
皆伝に向けて特訓
穴冥が家で練習できるってだけでクリア自体はそんなにきつくなさそうな気がしたから、ちょっとでも達成率上げるための研究をしてみた。

炎はシラネ。普通にやってもかなり残るでしょ。rageと違ってあんみつの研究とかする必要ないし。
嘆き。練習できない苦手とこれが1番の難関。とはいえDDでは1回も落ちてないからデニム地帯は皿捨てあんみつ、階段は適当、ラストは全押しでそこそこ残せるかな?ノマゲクリアすらしてないから自信はない。

蠍火。中盤までで100まで回復させるとして、後半の発狂+皿地帯でいくつ残せるかが鍵と見た。3+皿をいかに左手で取れるかにかかってる。

冥。最初のテロリロ地帯はあんみつ構築しておいたwwwあとは体力次第で低速100%はいけるはず。
加速地帯はとにかく2の縦連打に集中。3~7を右手で若干北斗押し。
8連皿地帯は13あんみつ残り適当→トリル地帯あんみつ(BADはまりでも無視)→階段は1~7を4回でおk。
あとは最後の3連打の1つを見逃して他全部拾えれば発狂抜けてギリギリでも70%くらいまではもってけるでしょ。90台は出したいところ。

よし、これで皆伝もバッチシ!でありたい。


ついでにHARDもやってみたけど皿抜け後のトリルで死ぬパターンが何度か。でも確実に進行はしてるかも。最初は皿にすらたどり着かなかったもんなあ。
プレイカウント250いきそうなのは内緒。2位の⇒Amixが77回とか3倍以上やってるのか。

なんか久しぶりにスラっと日記書けたwww
【2007/05/26 20:17】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
書くことない日が続く
最近のニコニコの楽しみは遊戯王MADと闇サトシ。音ゲータグの巡回も忘れずに。すっかりニコ厨…


ふむ、とりあえず今月の買い物はバイオ4と皆伝代くらいかな。来月はとくに欲しいものない(というか積みゲーがwww)かな。で7月にポップンと。

とまあ絞り出してみたけど…書くことない
【2007/05/25 21:35】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポップン三昧
最近はニデラやなくてポプ中心にやっとります。
とはいえ家での話でゲセンじゃまだニデラなんだけどなー。

7810~蟹まで適当に。いつもやる曲からたまにしかやらない曲まで色々やったかな。
カウボーイがアナコンでクリアまでもう少しってとこまでいけた。乱での配置次第でクリアはいけそうかなあ。そうなると残りはクラ8。。。ゲームレベル1にしても無理www

あと気になったのはハイスコア大量だった件。そんなにサボってたかな…?


さて、そろそろニデラ分が欲しくなってきた。来週までに1回は蠍火と冥やって皆伝の準備しよう。
【2007/05/23 19:02】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
スマブラやべええええええ
まあこれのためにwii買ったといっても同然なわけだけど、今日からブログ更新が始まりらしい。
っていうか作曲陣おかしいって…飯吉 新ってどの曲作ってる人だろう?GOLD見たけど書いてなかったからわからん。

欲しくてたまらんわけだけど、唯一気になるのはネット対戦。出来ないと結構困るよぅwww


今日はずっと家にいるのもなんだから散歩ついでにピアラシティ。
最初はヨーカドーとmovixとビバホームしかなかったのに、いつの間にかYAMADA、ワングー、Docomo、コナカ、二木ゴルフ、ガソリンスタンドに中古車に食べどころに今温泉だっけ?製作中。
夏に向けてPC放熱対策するために冷風機購入検討してみたけど調べたらダメらしい。買わなくてよかったあ。なら小型の扇風機買ってかな。

ついでにパニックでさっさとAA埋め。久々だから腕動かなかった。カゴノトリハズレ譜面来て落ちた…いつになったら当たりが来るのですか。
【2007/05/22 20:01】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(2) |
AA追加
なんつーか、いまさら増やされてもっていうかAAは別にいらないっていうか。なんか微妙な。
埋めるにしてもフリー→スタダをSPDPでやるから4プレイ。SP穴は10段にあるからいらないかもしれないけど、携帯で嘆き見たらDP10段でやったHがNo Playだったから一応やっておいたほうがいいかな。

ま、どちらにしろ皆伝待ちだし、そん時にやろうかね。
【2007/05/21 21:25】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
あにきいいいいいいいい
散々噂になってたけど、ほんとに死ぬのかカミナ…男キャラの中ではDTB黒の次に好きなキャラだったからなあ。
で、この後ヨーコがどうなるかが気になる。っていうかいつの間にカミナとあんなラブラブになってたんだろう。

そしてハーマイオニーに萌え…てはいない
【2007/05/20 12:33】 | アニメ、コミック | トラックバック(0) | コメント(0) |
歯医者フラグ
チョコはいっきに食べるものじゃないなあ。またお世話になりそうだ

昨日今日とポプ。リハビリ生活。
久しぶりのアナコンだったからか、L2とR2のはまりっぷりが酷い状況。

とりあえず10~いろはまで適当にまったり。
30くらいのレベルの曲をあまりやってなかったからかとても新鮮な感じで楽しめたかな。

そんでもってアドベンチャーやらんとなー。


そして危険な香り。でも彩葉好きだから予約余裕でした。
【2007/05/19 18:30】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
穴冥に光…?
ドラゴンボールの映画見たりしながら穴冥。

1回だけ階段まで抜けた。っていうかその前のトリルでミスんなきゃ抜けてたかもってくらいの当たり具合だった。
なんだかんだで発狂苦手でも粘着すればきっといけるんだろうなあと希望を持った日でした。その前に嘆きクリアしないとなーwww


しかし疲れた…
【2007/05/17 20:42】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
埋め終わりっ!
今日はゲセン行ってきますた。いつものように連コしまくり。

まずはさくっとDP梅から。残りはDDHのみ。
10プレイほどで埋め終わり。新筐体は十段平均と同じくらいだけどGOLD筐体でやると十段平均以上が楽々出せるね。
Hはトリコンだけ落ちてるのがなんとも。嘆きは十段でやっちゃったから触れてないw
最終チェック。。。DEEP ROAR穴やってなかった…せふせふ。

そのあとは引き続きSPの旧曲をば。
県トップでやってみたけど、ダメだねー高すぎて相手にならんw
こっちも早々に埋め終わって、一応全曲全譜面埋め終わり。つかりた。

でも納得いかないスコアもちらほらあるんだよね。era穴とか冥HとかAAA乗せられなかったし。
それとは別でDUEはまらないカゴノトリ当たらないもあるんだけどwww
まあ詰め作業は皆伝取りに行くときでいっかな。


これでようやくポプに…時間なかったからやらんかった。隠し曲だけでもプレイしておきたいなあ



そうそう、ハイスピ固定コマンドで叙情やったけど余裕のAAAでつまらんかった。ソフラン好きーとしてはいらんコマンドね。もうやんない。
【2007/05/16 18:50】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハヤテすごいな
まさか今やってる番組(しかも2時間前にやってるやつ)をネタにしてくるとは思わなかった。天元突(ry


その肝心のグレンラガンはアニキ死亡死亡言われてるけどまさか本当に…?

という感じで書くことないから困る。
【2007/05/13 20:51】 | アニメ、コミック | トラックバック(0) | コメント(0) |
腰がやヴぁいかも
まあ腰よりも右手首のほうがまずい感じなんだけどね…かなり前から捻るだけでちょいとした痛みがある。


今日は本屋で買い物。というか最近欲しい単行本の発売日とかわからないから行ってあったら購入なパターンなんだよね。ジャンプサンマガスクエニ系くらいは発売日把握してるけどさ。
今日のお買い物はハヤテとメイドをねらえ。ハヤテは買った気になってたら買ってなかったというオチ。
メイドをねらえは一言で表すとこれが私のご主人様。というか百合中心なだけで中身は同じ…他誌なのに義貴とか普通に出てるしねwww


ゲセン行ってないゲームもやってない。ぴあきゃすのおかげでやるより見るほうが楽しくなってきたから困る


そうそうPC版のGGXX青リロ買いました。ネット対戦が出来るみたいだからやってみようかな。かなりへたくそだけど。。。メインキャラもとくに決まってないのですwww
【2007/05/11 22:35】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
暑い→寒くね?
昨日と一転、今日は(というか今)寒いなあ。窓開けると冷え冷えな空気が入ってくるよ。


今日もとくに書くことはないからニコニコからイロイロもってこよう。



【2007/05/10 23:07】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
あっちーーーーーーーーーー
サンダー死んじゃったの?

とりあえず続き

ものの15分で終了してもうた。のりあやったらパフェでDJPが3上がって2601。

そのあとはやることなくなっちゃったから適当にやりつつ10th。
そしたらHYPEでAAA出た。これで残りは色、ワンモア、18、雪月花。
ワンモアと18はハピスカ、9thですでにAAA出してるとして、色と雪月花かあ。
雪月花はむしろフルコンが近いんだよね。一応理接は完了済みだし。SUD+使えれば…
【2007/05/09 19:46】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポップンやってねー
買い物ついでにパニック。12000円も使ってもうた。
相変わらずDD埋め。終わるのいつになるんだろうか。。。
一応DPでNとAは全部埋めて、あとはDD曲HとSPの旧曲のみ。20プレイもあればいけるかなあ。クリアレート高かったハモラブで落ちたのはショックだった。

ポプは1プレイしかやってないのさ。ラテンリミと悪魔城出して4曲目ヒプロ4バラスピやったらBAD89とかもうね。EX全然出せない。


で家帰ってハピスカ。DJP2600目指して続き。
サボりすぎの曲とか意外なところでミニモーグがHでやったら増えたりしてなんとか2598まで伸ばして今日は終わり。次だっ!

あとさあ、7級で穴冥がBAD76とか自己べ+1まで詰めたんだけど、もしかして正規でHARDいけるんじゃないかと希望が沸いてきた。というか階段とかきれいに押せるし、そこまで耐えれば十分いけると思うんだ。
でも最初のテロリロ地帯が抜けられないから試す以前の問題。あんみつマスターするしか…


地震あった気がするけど気のせいかな
【2007/05/08 21:07】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハピスカDJP稼ぎ。しかしこれは拷問
ログイン状態を保持してるはずなのになんで毎回ログイン画面が出るのか。謎。

ハピスカでもうすぐDJPが2600になりそうだから粘着してた
やってない曲中心にやってもスコアが伸びない。粘着するほど判定位置がさっぱりわからなくなって、終わってみたら-50とか

2時間頑張ってなんとか2582。あと8とか遠い…



なんだか最近日記書くのが面倒になってきたw
明日は久しぶりにゲセンいってDD埋めの続きやってきたいところ。あと80譜面くらいかなあ。。。
【2007/05/07 23:35】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうVANESSAが見れない
普通のムービーを見てるのにこやつが普通に浮かんでくるから困る


あ、日記になるようなネタはとくにないっす
【2007/05/04 20:34】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
8th
memoriesクリア、thunderHARDクリア。
memoriesとかいつもサビの左手同時押し地帯で2%安定だったのに70%くらいで抜けられたし。
thunderはやっぱり良譜面。左手動くようになったし楽しいわあ
【2007/05/03 21:40】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
DPハジマッタ
7thでQQQ、stoic、Voltageクリア
ハピスカでラブエタクリア、こっちゼファLAB以外の11をHARDクリア、スクスカ⇒HmixHARDクリア
つい先月までin the skyノーマルクリアですらいっぱいいっぱいだったのに伸びすぎだなあ



でもアケじゃ修羅Hすら出来ない…



あとでいい感じのやつあったら動画UPするかも。
【2007/05/02 20:50】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
9th
とくに新規クリアは増えず
でもクエとかロジボとかのミスカウントが200台に。ロジボなんて前回600越えてたしwww
とりあえずここ数日適当な家庭用を1時間ほどやってるけど、上達はしてるかな?ハピスカでどうなることやら。
【2007/05/01 19:21】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

