プロフィール

らいるさん

Author:らいるさん
にでらとか
ぽっぷんとか
ぎたーとか
どらむとか
そんなの好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

03 | 2007/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ゲーム日記の音ゲーメインです
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
でぃーぴー
10段取って調子いいから家庭用も色々。

とりあえずG2クリア。以上。


一応壁とかシルドラとかが70%、ゴースト、ラブエタが60%くらい残せたから頑張ればクリアできそうなんだけどね…

一応の最終目標としてはno.13かなあ。こいつできるようになればかなり左手強化されてそう。まだトリルが限界で乱打は無理。
【2007/04/30 22:37】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
いっぱい埋めた
今日はゲーパニ5時間滞在してDP埋めつつ10段。

1回目はかまいたちのラスト前で死んだけど、2回目に無事クリア。まあギリギリだったのはしかたない。

あとはただひたすらに埋め。旧曲を先に全部やって、その後2曲Nの下から順番→Aの下から順番→Aの上から順番に調整中。

残りはN5(MINT以下?)全部、ほぼ全て、A11魚、朱雀、Dirty、sun field以外、SPの旧曲いっぱい。

そして気が付いたらGPが1万超えてた。カスタマイズに使うべきかGP曲にするべきか、でもエキスパで出来るんだよねえ。


ポプは1回しかやらず。daisukeだよだしてEXステージ出すついでにエンシェントユーロバラスピやったら落ちた。これはやばい。
正直ブランク長いし、まだ画面に慣れてないってのもあるけど、40の曲も不安になってきた…DD埋まったらリハビリするかなあ。。。


1010120101010.jpg

【2007/04/29 20:07】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
日記書くのめんど…いやなんでもない
5thと4thのDPやった。
出来なかった曲が出来るようになるのはやっぱいいよね。
んでも相変わらずQQQとVoltageは出来ないのですよ。当面はこの2曲かな。
これできればGOLD10段とか楽勝なんだろうなあ…

じゃいじゃいとかINFINITE PRAYERが思ったより難しかった。
【2007/04/28 20:48】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ん?
とくに何もしてないのに急にアクセス数が増えたなあ。つまりバラスピやれということですかな(←
いや正直リハビリしないときつそう。とりあえずデフォ曲はクリアしておきたいところ。41だし。

んでさっきまでハピスカ。
AC10段を抜けるためにDPの特訓。10全部HARD埋め、11も半分くらいHARD埋め。
これだけ見ると楽な気もするけど、やっぱり環境の違いが大きいよねえ。ACのDPはあくまでもおまけ程度でやってるからどうしても押しミスとか皿届かないとかのミスしまくり。
今度は多分明日じゃなくて日曜になりそうだから、そのときは適度にDD曲埋めた後に10段やってみようか。

あとはSP少々。スコア更新しまくりなんですが。
DJPが2585。こりゃ頑張れば2600乗るんじゃないかな。
【2007/04/26 23:28】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
コピペ
SP10段は余裕。Galyのラスト次第で100%いけるかな。8段より確率は高いかなw
DPは嘆きでギリギリ、smileをなんとか耐えて、かまいたちのアホ連打地帯で死んだ。3曲とも初見だったし、譜面覚えてリベンジすればクリアは出来そう。

つか今回の解禁は酷いなあ。結局隠し譜面と9,10段と裁きくらいじゃんか。GP曲とかはエキスパで賄えということですか。


ポプは12時くらいに3台同時稼動。3台もあれば連コ余裕w

バラスピは体感的に
1.5=2
2.5=3
3.5=4
4.5=5
5.5=6
な予感。3.5以上はやってないけど。結局ノースピが1番なんだな…

それにしてもパーカッシヴ2はなんだあれ。Hがとにかく青交互連打、EXはパカ1Hみたいな交互→ウラパカEXみたいな階段。
なぜかHフルコンしてしまった。


こんな感じ。ポプは5プレイくらいしかしてないからなんとも。一応ヒプロ4とオンラインポップ?を常駐。グックルユーロが楽しかった
【2007/04/25 19:16】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日もゲーセン明日もゲーセン金曜もゲーセン
コナン君見に行きました。
今回は事件よりも宝探しが中心だったから、なんとなく各キャラの出番は薄めだったかな。まあ前作みたいに無理に沢山出すよりはよかったと思うけど。
ちなみに1番好きなのは天国へのカウントダウンかね。1番印象残ってる。


帰りにパニック。だって繋がってるし…
とにかくDDのH譜面埋め続けてようやくDDのSP埋め終了。あとは旧曲SPとほぼ全部DP。
適当に数えてSP30譜面くらい、DPN60曲、H60曲、A40曲くらい?
うまくやっても50プレイくらいか…

つかさ、GOLD筐体とそれ以外でもやっぱ判定違うよね。GOLDじゃないと目押しが出来ない。


そんで明日は明日でポプなのでまたゲーセン。あと金曜も出かけとくからゲセンへ。さっさと埋めてまったりしたいわ
【2007/04/24 20:04】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
これしか書くことない
ニコニコに解禁譜面が…
FIRE FIREは正規やりにくそうだ。皆伝としてはどうなんだろうか。じりじり削られそうではあるけど。
【2007/04/22 21:13】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
大会なんてなかった
右手首が痛い。ちょっちやばいなあ。

今日はパニックでポプの大会。その前に家でニデラ。

REDのDPやったら色々更新とかクリアとか。ブッコロス、虹虹、murmur、CUBEあたりをクリア。後はいけても水上、INORIあたりが限界かな。ジェノHも出来ればクリアしてH埋めたいんだけどねえ。

ついでに8thもやったら更新しまくり。まあ今と昔じゃだいぶレベルも違うから仕方ない。


で、ゲーセン。DD曲埋めつつ時間待ち。FAXXもAA出たからもういいかな。
残りはH譜面、旧曲、DPほぼ全部。1ヶ月で埋めるにはホント定期的に行かないとまずいかも。っていうか何譜面あるんだろうか…

あと金網に初チャレンジ。思ったよりは全然普通に見えたかな。玄武とか余裕でクリア。低速は別にSUD+なくても問題ないから逆に速い曲がつらいかもしれない。


肝心のポプ大会なんだけど、参加者いなかったwwwということなので店員さんとガチバトルして余裕の勝利(←
んまあ開けなかったのは残念だけど、100円帰ってきて1プレイやらせてもらってタダ券5枚ももらったから全然おkかな。


そしてもう眠い…明日はグレンラガンだし、早めに寝るべきか。
【2007/04/21 20:15】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
マリオ終了
まあネタバレになるから↓の続きを読むで。

今日はニコニコ見てたら久しぶりにツボにはまってめっちゃ苦しかったwww
これなんだけど、腕のあたり描いてるところでなぜか大爆笑。なぜかおかしすぎてまともに見れなかったwww


明日はパニックでポプの大会。ついでにDD旧曲のNAスコアも集めておこうかね。正直ポプは腕ガタガタに落ちてそう。
続きを読む
【2007/04/20 21:06】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さっさと終わらせる!
夜もマリオをとにかく進行。
4-1から始めて7-1までいけたのかな。

まさか緑のアイツも勇者だとは思わんかったなあ。出世したもんだ(←

今夜も頑張って今日中に終わらせてゆっくり残り埋めつつP3をやりながらリーズのアトリエでアイテム作って蒼炎でギリギリの戦いをしながら家を持ち上げて穴冥を粘着しつつDDのスコア集めてアドベンチャー。





…ひどいな。
【2007/04/19 20:28】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0) |
超紙マリオフェスのアトリエ
フラゲ完了。リーズは明日。
マリオ5000、フェス5000、1100円分の値引きしてもらって8600円で買えた。

で、フェスは配信多かったから先にマリオやってみた。
開幕はgdgdとお話が。というか最初のお願いをいいえで通しきったらゲームオーパーとかw
肝心のアクションだけど、これがまた面白い。3Dモードもいい感じ。

んで3面までクリアしたわけだけど、3-4がやばい。違う意味でやばい。任天堂はじまったなって感じw
詳しくは↓


P3も買ったけど、こっちが面白いから先にクリアしよう。というかP3は100時間ゲーだからかなりかかりそう。。。


あとDDのスコア募集来たね。消えちゃった曲はDDのデータか。Aしか埋めてないよ…GOLDは消えそうなの先にやっておこうか。。。
続きを読む
【2007/04/18 18:26】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0) |
冥たい
目痛い

3週間ぶりにパニック行ってきた。最短ルートの道が復活してた。

今日もただひたすらDD曲埋め。2台ある上に平日昼間は廃墟だから2時間くらいで10プレイ以上、筐体から離れずに連コしまくりでしたwww

とりあえずN全部埋め終わったかな。嘆きとかDUEとか納得いかなかったけど。トリコンリミが全一抜かれてたので1点抜き返しましたとさ。
やってみると結構良譜面多いよね。玄武の後半階段地帯はすごく楽しかったわ。オススメ。

にしてもやっぱ家とは高さが違うからかな、ACだと体力譜面がまったく出来ない。というかすぐ力尽きる。
初DPもやってきたけど腕がつらくて8段曲1つもAでなかった。。。

これで残りはH8割、A数曲、DP全部かな。公式建って旧曲発表前には埋めておきたいところ。



ところで今度の土曜は地元でポプの大会があるみたい。もう1年以上まともにスコアタ(というかフィーバー自体あまりやってないしね)してないから正直どうなることやら。
【2007/04/17 18:45】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
今期のお楽しみアニメ3
FEはいい感じに男が死んできた。正直、やばいかも。


とくに書くことがないので、今期のアニメでお気に入りなの3つ挙げてみよう。

その1。らき☆すた
京アニだとか、OPがダンスだとかは関係なしで、あのまったり感が好き。前期で言うとひだまりのポジション。しかし1話が選挙で潰された…

その2。DARKER THAN BLACK 黒の契約者
あまり評判とか見ないけど良作だと思うんだ。バトルシーンがかっこいい。

その3。天元突破グレンラガン
今期NO.1ですよ。ヨーコの割合で萌えアニメになってるように見えて、普通に燃えアニメだと思う。アニキかっこよすぎ
【2007/04/15 21:45】 | アニメ、コミック | トラックバック(0) | コメント(0) |
暑くね?
もう花粉とか気にしないで窓全開。今とても鼻ムズムズするwまだ花粉は消えないか…


今日は某所での活動1周年ということで色々音ゲーやってました。
MPG→いろは→10th→RED→EXTREME→MPS→ハピスカかな。

MPG。コンチェできね。
いろは。数年ぶりにアケコン引っ張り出してやってみた。親にうるさい言われた。ヒプロ3できなかった。
10th。雪月花が序盤凡ミスの残り全繋ぎ。フルコンいけそう。
RED。ジュデ、ネメ、Listen~フルコン。
EXTREME。HOLD ON MEの悶々が解消しますた。ニデラに来て欲しいな。
MPS。ドラムで。デパチャはやっぱ詐欺。
ハピスカ。DPでも結構HARDいけるね。11半分くらいいけた。穴冥は相変わらずできね。あとスクスカAクリア。

穴冥は最近低速までは安定していけるようになってきた気がする。一応成長はしてるのかな。



うーん、今月ゲーセン行ってないなあ。お金減らないのはいいことだけど、DD曲埋めないと…
とりあえずバーローの映画見に行く時に行くけど。っていうかポプも近いんだっけ。
【2007/04/14 19:21】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
今期出揃ったかな
とりあえず今期のアニメは今日で全部出たかな。

風の聖痕
なんというか、いろんなところで出てる通りちょいと昔のアニメの匂いが。本数的に切るかもしれん。

怪物王女
作画は微妙だけど見れないほどじゃないからおk。話は結構いいかもと思った。
しかしなんだろう、このvvv感はw

それにしても、今期のアニメは継続含めて20本越てるなあ。HDレコーダーの整理が大変だ。
【2007/04/13 21:16】 | アニメ、コミック | トラックバック(0) | コメント(0) |
アニメモ
4/1(日
天元突破グレンラガン(8:30 テレ東
鬼太郎(9:00 フジ
ロビーとケロビー、マイメロ(9:30 テレ東
ハヤテのごとく!(10:00 テレ東
瀬戸の花嫁(26:00 テレ東

4/2(月
エル・カザド(25:30 テレ東

4/3(火
キスダム -ENGAGE planet-(25:00 テレ東
神曲奏界ポリフォニカ(28:15 TBS

4/4(水
ながされて藍蘭島(25:20 テレ東
アイドルマスター XENOGLOSSIA(26:00 テレ玉

4/5(木
魔法少女リリカルなのはStrikerS(25:00 テレ玉

4/6(金
かみちゃまかりん(17:30 テレ東
Darker than BLACK -黒の契約者-(25:55 TBS

4/7(土
BLUE DRAGON(9:00 テレ東
ケロロ第4(10:00 テレ東

4/8(日
らき☆すた(25:30 テレ玉

4/9(月
シャイニング・ティアーズ×ウィンド(26:00 テレ玉

4/12(木
風の聖痕(25:30 テレ玉
怪物王女(25:55 TBS

継続
デスノ、遊戯王GX、デルトラ、ロリ、ワンピ
【2007/04/12 21:33】 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
助けてー
1週間くらい前からHOLD ON MEのイントロ部分が出てこなくて悶々しまくり。サントラは持ってないし、DDR起動するのめんどくさいw他の部分は覚えてるんだけどなあ。


蒼炎。
16章は難なくクリア。上級職の敵じゃなければ楽々かな。
17章。暁四部終章みたいなエリアマップみたい。
というかまだエリア2なのに武器の使用回数がちょっとやばいかなあ。使わないキャラの武器を前線に回したりしてなんとかやりくりするしかないか…ワユに鋼の剣買わせるの忘れたのが痛い。


というかちょいと巡回してたら新しいうpろだ見つけたんだけど、今度から動画はそこにしようかね。
まだ使ってないからわからないけど、放置して消えることはなさそう?

ちなみにここ。10Mまでみたいだからキャプ動画は圧縮しないと厳しそう。でも1週間で消えるFBより全然マシかな。
【2007/04/12 20:42】 | RPG | トラックバック(0) | コメント(0) |
男キャラはどんどん死ぬ
さてと、ついにファイルバンク終了のお知らせ。まあ最近サイトも廃れてるし、必要なときだけUPすればいいんだろうけど。

はい蒼炎。12章の船戦から。
早速ミスというか計算違いでイレースが2回ほどやられてリセットリセット。間接だから敵が追撃してくるとは思わなかった。
順調に13章防衛線。暁で即効死んだ弓の人がいた。
仲間にするものの、防御ラインが崩れてヨファ死亡、魔導師2人の連続攻撃でガトリー死亡、ボスの3マス弓アタックでキルロイ死亡。これは厳しい。
14章は楽勝。15章も死傷者なしの1発クリア。
何とか壁が増えてきて前線は安定してきたかな。それでも出撃人数が限界まで足りない状況なのがつらい。このままクリア出来ればいいな。


というかニコニコにプレイ動画があったからチラッと今日やったとこ見たらネフェリーがいた。。。牢屋でマップ外に逃がさなきゃいけなかったのか…
【2007/04/11 19:52】 | RPG | トラックバック(0) | コメント(0) |
穴冥②
やっぱ当たってもスクラッチ抜けた瞬間に落ちるわ…先にACで嘆きクリアしたほうがいいかな。

最近は更新するネタもないし、なんだかなあって感じだな…


アニメ。
シャイニング・ティアーズ×ウィンド
作画はいいけど、なんというコント…これは別の意味で期待w

新作はあと2本。あと2本!?まだあるとかつらすぎるwww
【2007/04/10 19:34】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
そろそろ更新しないとまずいかなwww
しかしネタがない。というかファイルバンク仕様変更のせいで7日後に動画消されちゃうんだよね…
新しい保管場所探さないといけないのかな。


らきすたを撮ったはずがまおちゃんになってましたとさ。選挙…



そういえばWiiでバイオの新作と4のリメイク?が出るらしいね。どうすっかな。
【2007/04/09 21:27】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
さてと
日曜朝の番組が濃いです。いいとも増刊号にたどり着いたときには疲れてるわwww
新番組が出揃って1週間。まだ数本あるのがなんとも…
まあ今期トップはグレンラガンで確定だけどねwww

あとFEも1話だけ進行。ミストがやられて3回もやり直す羽目に…他のキャラなら続行だったんだけどねえ。というかゼルギウス将軍いきなり現れないでください。
【2007/04/08 21:18】 | アニメ、コミック | トラックバック(0) | コメント(0) |
やるべきこと
ワンモアAAA出た!⇒も更新出来たしスコアの調子はよかったかな。

以下ハピスカ鳥コン関連の残り物

未AAA
⇒、rage、ブルミラ、冥

未フルコン
⇒、rage、ブルミラ、ワンモア、Luv to me、ミニモーグ、プリドン、

未HARDクリア



どれからやるべきか…AAAは⇒とrageで限界そうだなあ



アニメ。

Darker than BLACK -黒の契約者-
いきなり指折りシーンですか。というか見入ってた。良作期待

ブルドラ
あー鳥山絵だなあ…一応ケロロまでの繋ぎとして見るかな。
【2007/04/07 18:24】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
HALF MOONがやりたくなった
脳内リピート中~

ちまちま蒼炎進めております。

一時は4人になったけど、ワユ、イレース、ヨファ、ミスト、マーシャ、モウディ、盗賊のお兄さん(名前忘れたw)と戦力が増強されてきたかなあ。でも壁がティアマトしかいないから結構辛い。
とりあえず次のマップにツイハークがいるから上手く仲間にして進めたいところ。


そして牢屋マップで時間かかりすぎてなのはまともに見れなかったあああ。まあいっか。かみちゃまかりんは撮り忘れた。。。
【2007/04/06 21:22】 | RPG | トラックバック(0) | コメント(0) |
マニアックってMらしい
VistaのアップグレエドDVDが忘れたころに届いた。サクセス死んでたけどなんとかなったか…
んでもアップグレエドはもう少し待ったほうがいいのかなあ。なんか不安。


はい蒼炎。オスカー、セネリオ死亡中。

で、ボーレも死んで、気が付いたらアイク、ティアマト、キルロイだけになるシーンも。
正直これでいけるのか?と不安になったけどワユが仲間になったので多少は楽…よ、弱い。
暁ワユが強すぎなのか、それとも鍛えれば何とかなるのか…一応頑張って育てるよ。
まあ実際ワユいなかったら10章?あたりの防衛線で1箇所押さえられないで完全に詰んでたからなあ。まだ大丈夫。完全に無理と判断するまでは進めるぜい。



アニメ忘れてた。

藍蘭島
ガンガン買ってるから原作は…去年の冬くらいから読まなくなったかな。舞台が狭いから飽きないことを祈ろう。

アイマス
えーっと、アイドルっていうロボットの操縦者ってことでアイマスなのね。ゲームのほうは某所のしつこいような宣伝のせいでまったく興味はないです。だから楽しめて見れるね。
【2007/04/05 21:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
穴冥CA
頑張ったけど、最高スクラッチ抜け直後までが限界でした。エキスパで1回HARD抜け出来たけどね。
多分当たり譜面としては、正規2の縦連打が7に、正規3が1か2に来ればかなりいい感じだと思う。
一応連打力としては縦連を1か2の左で取るのもありかなーと思ったけど、スクラッチ絡むとミスでまくりだから結局右手で連打が1番いいっぽい。
とりあえず縦連467に来たらやるって方法で行けばいつかはクリアできるかなあ。ミスカウント自己ベは75…

あとSUD+の大幅改変は大成功っぽい。普通に+40とか伸びてくれた。


アニ冥。昨日の分も一緒に。

エル・カザド
ヤンマーニ系らしいけどそれ系見たことない。まあ普通。

キスダム
エウレカ絵だなあと思ってたけど、これはキモイ…しかし見入ったというか素直に面白いかも。虫さえ耐えられればw

ポリフォニカ
えーと、うーん、時間帯もあれだし、1話にしては微妙というか…切るかも


とまあ新番組がいっぱいだけど、今週はデスノも遊戯王もおもろしろかったね。デスノは延長のせいでLの死亡シーン撮れなかったけど(ニコニコで補完)

んでもまだグレンガランに勝てるアニメはないかなwww
【2007/04/04 19:27】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はもうだめだから
明日書くわ

あとメッセとスカイプ入れてるんで、よかったら登録どうぞ

メッセ lab2sugar@hotmail.co.jp
スカイプID RILE_SAN
【2007/04/03 21:10】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
ファンダム2
おおう懐かしいのが復活ですか。
http://namco-ch.net/talesoffandom2/index.php

っていうかティアっ!5歳、14歳ってなんじゃ!

どうやら藤島テイルズオンリーっぽい?藤島テイルズのが好きだから買い確定で。
【2007/04/03 00:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
疲れたから短文日記
ギターちょいとやったけどひどかったので省略。コンチェが黄Gも赤Bも黄Oも出来なくなってた…
でもカゴノトリは繋げたから満足。

アニメ。

瀬戸の花嫁。
うーん、これはルナが出てくるあたりまでは様子見かなあ。とりあえず瀬戸内から帰ってきてからが面白いし。

なのは。
ニコニコであったから先行視聴。なんというか、もう少女じゃないねw
というかこれは萌えじゃなくて燃えで見るのがいいと見た。動きいいし。

瀬戸の前のやつは一応録画したけど見る気力ないまま消去。


とりあえずさっき帰ってきたからバーローでも見るかな。

はくしゅれす
>未来日記 記事の投稿→詳細な設定→時間の設定→日付を6月とかに設定 で出来たような気がする
おおうありがとうございます。とりあえずやってみます。



108式波動球より危険な技ってフリーザ倒せるんじゃないかと思う今日この頃。
【2007/04/02 21:29】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
4月1日だからといって
これといっていい嘘ネタが思いつかないので放置。


昨日の夜も蒼炎をちょっぴり。
マニアックを甘くみてた。なんだかしらないけど、セネリオ参入1ターン目でやられてた。
そんで知らんうちにオスカーも死んじゃった。
で、今は5章くらい。敵いっぱいこっち4人な気がするけど多勢に無勢は前からのことだからなんとかなるかね。
てきとー。

そんで早くも新番組開始。一言感想のコーナーです。

天元突破グレンラガン。
思った以上に良作。というかヨーコがね、かなりストライクゾーンなわけですよwww録画しておけばよかった…

ハヤテ。
とくに書くこともないくらい頑張ってると思った。放送コード限界まで頑張ってほしいね。


で、今夜に2本かな?瀬戸の花嫁はアニメ化前から普通にコミックも買ってたから期待。



忘れてたというか気づかなかったはくしゅれす

>最後は肘で無理やり・・・・www
日記を見返して…あー嘆きか。
というか肘使うなら普通にdirty押しであんみつしたほうがいいような気もwww100残してラストは入れないんですけどね…
【2007/04/01 21:08】 | RPG | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

