プロフィール

らいるさん

Author:らいるさん
にでらとか
ぽっぷんとか
ぎたーとか
どらむとか
そんなの好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

02 | 2007/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ゲーム日記の音ゲーメインです
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
さようなら暁こんにちわ蒼炎
やっとこさクリア。ラスボスの倒し方が特殊だったもんでちょっと時間かかったかな。

気になる戦跡は20人死亡、5人負傷と悲惨なものでした
ちなみに戦跡トップはワユでした。

そんで今は蒼炎始めました(←
いきなりマニアックだけど、暁HARDクリアしたからきっと余裕なはず。。。

っていうかアイクがまるで別人だwww


忘れ物アニメ感想。深夜なかったから忘れてた。

赤ずきん。終わっちゃったなあ。なんだかんだで面白かった。最後に静森さんも復活してくれたしね。
【2007/03/31 19:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おにょにょ
よく未来日記にして記事を1番上に残してあるブログ見るんだけど、あれどうやるんだろう。アニメチェック表が流されていくwww


昨日の夜、朝のGOLDやった時、170のHS2.5がやけに速く感じたので思い切って1段階HS&SUD+下げの調整。

で、1時間ほど悩んだ結果、以下のとおりに。まあ目安かな。

BPM HS SUD+
220 1 275
210 1 300
200 1.5 275
190 1.5 300
180 1.5 350
170 2 300
160 2 325
150 2.5 330
140 2.5 371
130 3 350
120 3.5 330
110 3.5 375
100 4 375

昨日の夜やったから思いっきり叩けなくてスコアはどうなるかはまだわからない。

あとはエレビッツを少々進行。いまだ家持ち上げられず。


そんでアニメ。

ひだまり。ここにきて沙英の妹がってくぎみーかい。でもゆのっちには勝てないな。とにかくよかった。
VVV。Aパートみて、ほんとに終わるの?Bパート前半、あ、1話のか。。。あれ、終わりなんか?って感じ。
よくわからないまま終わった。っていうか新聞欄に(終)って書いてなかったのが気になる
【2007/03/30 21:42】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0) |
発狂がもうだめ
ちょいとワングーに本買いに行くついでにゲーパニ。今日は本当についでだったから30分ほど連コ。2台になってから並んだ記憶がないwww


相変わらずN譜面埋めつつ、ラストプレイで高難度やってみたんだけど、どうにも指が動かなかったわ。DUEのラストが追いつけなかった。
嘆きもGOLD入ってからHARDはずしてやってるけど、ラストのデニムで確実に20%以上削られてる。というかあれは全キー使うから当たり外れないような…どうやって押せばいいんだろう。S届かないよ。



あと昨日の夜にFEも。1章分しか進めなかった。

ドラゴン強すぎで4人くらいしか2発以上耐えられなくて、待ちミカヤのリザイア戦法で行くものの、1回削ると完全回復できなくて削り負け。
やり直したら2ターン目にアイクが魔法のドラゴンにレイ○。
3回目にちまちま倒しつつなんとかボス撃破。2時間以上かかっちゃったわ。

残り2戦くらいで終わりなのかなあ。今月中に打開を目指そう。
【2007/03/29 20:59】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
さようならハロゲンこんにちわ扇風機
やけに暖かかったから着替えのときくらいにしか使わなかったハロゲンを片付けて、早くも扇風機を稼動。花粉で窓開けられないから空気の入れ替えに必須かな。

本日もエレビッツを少々。とくに書くことない。
というか、これ家とか持ち上げられるのね。まだ家まではいけないけど普通に車持ち上げてぶん回してた。こりゃいいストレス解消www

最終回は今日はなしかな。ゴーストハントも見てないし、ネギまは2ヶ月くらい前に切っちゃった。
【2007/03/28 19:13】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0) |
来期アニメモ
4/1(日
天元突破グレンラガン(8:30 テレ東
鬼太郎(9:00 フジ
ロビーとケロビー、マイメロ(9:30 テレ東
ハヤテのごとく!(10:00 テレ東
瀬戸の花嫁(26:00 テレ東

4/2(月
エル・カザド(25:30 テレ東

4/3(火
キスダム -ENGAGE planet-(25:00 テレ東
神曲奏界ポリフォニカ(28:15 TBS

4/4(水
ながされて藍蘭島(25:20 テレ東
アイドルマスター XENOGLOSSIA(26:00 テレ玉

4/5(木
魔法少女リリカルなのはStrikerS(25:00 テレ玉

4/6(金
かみちゃまかりん(17:30 テレ東
Darker than BLACK -黒の契約者-(25:55 TBS

4/7(土
BLUE DRAGON(9:00 テレ東
ケロロ第4(10:00 テレ東

4/8(日
らき☆すた(25:30 テレ玉

4/9(月
シャイニング・ティアーズ×ウィンド(26:00 テレ玉

4/12(木
風の聖痕(25:30 テレ玉
怪物王女(25:55 TBS

継続
デスノ、遊戯王GX、デルトラ、ロリ、ワンピ


ついに毎日深夜アニメがある状況になってしまったか…土曜はないように見えてロリがある。
しかも微妙な時間の被りが多いなあ。W録大活躍させられるわあ。

この中から早めに切るもの見つけて少しでも数減らすか。つかポリフォニカ4時って生で見ることはなさそうwww

始まったら曜日別のルーティンも作っておこ。
【2007/03/28 09:20】 | アニメ、コミック | トラックバック(0) | コメント(0) |
いろいろ
まず久々ゲーセン。

とりえあずDDスコア集めにEXステージ安定させたいからってことで6以下のDD曲を埋め始めてみたんだけど、Nの全一の勝負が熱すぎ。
普通にMAX-10とかそんくらい(ハーモニーはMAXだったw)のスコア相手だけど、勝てないわけじゃないのよね。
で、ちょいと頑張ったところ、DEEP ROARとエレキテルのやつとトリコンリミで全一出ちゃった。

ついでに11とか12のAAやらAの曲を更新したかったんだけど、DUEのラストのトリルがどうしてもGOODはまりしてA止まり。トリル前でライバル+90とかだったのに終わってみたら-20とか泣ける…
嘆きもAAでねー。クリアもできねー。

そんでもってようやくFAXXクリアでけた。senseも出した。あとは解禁待ちつつDD曲埋めてGP溜め。ようやくカスタマイズやら5000の曲に手出せるわ。


そして帰りにFEの蒼炎買おうと思ったけど、YAMADAもワングーもなかったのでエレビッツ買ってきた。The Smile of Youが神曲なんだもんなー。

前知識予備知識なしでプレイ。っていうかなにこの荒らしゲー。CMとかのイメージが吹っ飛んだわ。
物をがちゃがちゃ動かしてエレビッツ捕獲ってルールなんだけど、その物がいろいろありすぎて、終わってみればまさに空き巣が入った状況にw
ぶっちゃけ面白い。ちょうどアクションゲーほしかったし満足満足。



あとは最終回もの。
まなび。OPのつなぎはよかった。しかし成長しないなあwww
ときめも。普通に考えて赤ENDだろ…てかときめも1のキャラが出てたね。

っといい加減来期のチェックをだな。…今度でいいや






あとFBに動画3本うpしました。いまさらだけどFAXXとsenseと電人かな。そのうち5000GP曲も撮ってくると思うけど、先は長い。


そうそう、エレビッツというかいろいろ物色中に見つけちゃったよ
これ
ネタとして買ってみようかと思ったけど、さすがに耐えられそうになかっただからやめたwww
【2007/03/27 21:00】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
最終回ラッシュ始まるよー
地震すごかったなあ。こっちはほとんど揺れてないけど。
直後に現地のぴゃーかす配信者の配信見たけど、ホントすごかったらしい。


それはそうと、最終回ラッシュが始まってしまいました。今日は3本。

牙。よくわからなかったけど、ラスボスはジーコってことでいいのかな。
デジモン。ニコニコのスクライド最終回見てた(←
マイメロ。白い悪魔はいまだ健在…って続くじゃん。

マーはもともと見てない。ハヤテの予告見忘れたのが残念。


終わってないけど、昨日のロリはすごかったなあ。展開も動きも。切らないでよかった。。。


で今夜はまなびか。4月はほとんど入れ替えだから終わるの多そう。そして増えるのもまた多いw
【2007/03/25 21:20】 | アニメ、コミック | トラックバック(0) | コメント(0) |
白壁
穴繋げそう。ラストの縦連打が左手さえ押せて回せればフルコンいけるわ。
ついでにノースピでやったらHARDクリアできた。覚えゲー万歳!といってもうろ覚え。
【2007/03/24 20:51】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
財布、いまだ行方不明
小銭出しっぱなしだからタイヘンだ。とりあえず代用品でも探しておこうかな。


FE頑張った。4章の続きから初めて、5人ほど死にました。でもアイク、ワユ、ティアマト、ミストの4人で余裕だったので、そのまま進行。
5章は普通にティバーン強すぎで楽々突破で、いよいよ終章。

なんだかんだでハーレム作れたので、ハーレムで頑張るつもりw


にしてもちょっとストレス溜まってるかも。なんかいい解消法はないものか…自然消滅?
【2007/03/23 21:10】 | RPG | トラックバック(0) | コメント(0) |
とくにネタはないんだが
とりあえずなんか書こうか。今日は脳内アポカリプスデーでした。

最近BMSを始めてみようかといろいろLRインストールしてみたけど、曲探すのめんどくさくてまだまだやるまでには至らない。発狂強くなりたいなあ…
ということで、なんかオススメのBMSがあったら教えてー(他人任せwww)


そして財布がない件。30円くらい入ってる小銭入れだから別にいいんだけど、どこにやったかなぁ。





箱○がほしくなってきた(←
新しいのが出るって話らしいから、それが少し安くなったら買おうかな
【2007/03/22 21:05】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
つんでれ
「ツンデレ」
いつもツンツン、時にデレデレする性格。

いやーもじぴったんでこんな単語出てきたよ。探せばもっとあるのかね。


本日はポプをちょいとリハビリ。のつもりだったけどズタボロ。カウボーイもクラ8もだめだめ。挙句の果てにはラメント落ちた。これはやばいかなあ。
【2007/03/20 18:23】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
もずいぴったぬ
文系じゃないので難しい…単語が出ないから困る
クリアだけなら簡単だけど、金の王冠取るためのノルマがぜんぜん達成できない


連鎖むずーい



昨日のまなびはやばかった。なんかハルヒと比べられてるらしいけど、こっちのほうがよかったなあと思うのはそれほどハルヒに関心がなかったからなのかな
【2007/03/19 21:48】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0) |
予告
多分今週はとくにこれといった日記はないでしょう。とりえあずもじぴったんまったりやっとりますがな。


さて、そろそろ来期のアニメチェックをだな。
今のところ頭に入ってるのはハヤテ、瀬戸の花嫁、なのはあたりかな。
チェックするの結構多かった気がする。今期見てるのはどれくらい続行するんだろうかそっちも気になる。
【2007/03/18 21:01】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
デラ祭り
まずコピペ。

1時間半で10プレイしてきた。9割DD曲のスコア集めだったけどね
ヴァネも2回やったけどAAは安定したっぽい
そんかわり2回ともFaXXの中盤の階段でずれて落ちた。7キーに集中してタイミング合わせたいのに判定位置がいまだにつかめないから困る

あとは電人をクリアしたのにsenseが出なかった。今回って正規じゃないとだめなのかな?もちろん3曲ともHARDでAAは出してる
GP貯められない…


金筐体の1P側の皿がやけに硬かったなあ。だから赤筐体でやってたわ。鍵盤と画面は圧倒的に金なんだけど連皿が出来ないから困る。調整しておいてくれませんかねー



そして帰りにスクランともじぴったんDSを衝動買い→帰りに自転車のブレーキぶっ壊れて帰宅っと

ここまでコピペ



そのあとは家でハピスカ→9th→ワンモアリザ出しで10→ハピスカ→RED→8th

1日デラ続きだと疲れるねえ。それでも数曲発狂伸びしてくれた。Daisukeとか+50更新したし。


やっぱDSは軽めに出来るゲームがいいわ。もじぴったんとか楽しすぎる
【2007/03/17 19:29】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
んー
今日雪降ったらしいね。思いっきり寝てたw

とりあえず昨日今日とニコニコで潰れた。
アニソンメドレーが流行ってるみたいでそれ見てたらあっという間に1時間とか経ってるから困る。
さらには遊戯王の最終回4つも見てたから1時間。こりゃやばいな


明日はちょっとパニック行こうか迷い中。そういえばナゲット100円だっったなあ。
【2007/03/16 22:57】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
さっさと終わらせたいなあ
とりあえず現段階でのGOLD曲1位はBlind Justiceかな。家で聞けるし。GOLD RUSHとKAMAITATIもかなり好き。


今日もFE頑張った。

四部1章途中から。キルロイ死んだ。
2章。壁いないことに気がついたけど、地道に進軍して余裕クリア。
3章。漆黒つよきす。シノン死んだ…男だからいいや(←

で今4章。ラフィエルやられてニケと一緒に帰っちゃったためかなりやばいのですよ。
しかもレスト持ってないからスリープ喰らって最前線に置きたいアイクとワユが寝ちゃったからかなりまずい。後方からも増援来てるからしゃれにならん。
もしかしたらやり直しになっちゃうかなーと思いつつ中断中。やり直すのめんどくさいけどワユ死ぬのやだからなぁと若干ひいき気味w

今回2人死んで、確実に15人は死んでるはず。っていうかジョフレが消えてるんですが。死んでないと思うんだけど、いまいち覚えてない。
【2007/03/14 20:21】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0) |
眠いっち
夕飯食べた後意識飛んだ。今日は早く寝ようかな…ドラクエ5見たいんだけどなあ。


5日ぶりに家ゲー。まずはギタドラ。
壁紙地獄がまだまだ続くと思ったら2枚目解禁でこの子が出現。思ったより早かったかな。とりあえず全解禁完了。ふぃー長かった
っていうかなんで携帯待ちうけなのかな。正直PCの壁紙にしたいんだけど←カナリヤとか
しかしコンチェ黄Gが安定しない。早い運指をオルタで拾えるようになりたいな。

そのあとはFE。こっちは1週間ぶり。
最初の編成はまあミカヤのところが若干弱かったからそこに壁キャラもって行って残りは適当。なんとかなるでしょ。
ってことで序章。うん壁キャラ入れてよかった。今1章途中だけど、アイクたちだから余裕かな

とりあえず次買うのは多分P3だと思うからそれまでに一通りは終わらせておきたいかも。しかし蒼炎やる時間ないかな
【2007/03/13 20:40】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと自由になった
ふいぃ、疲れた。
6時に目が覚める。どうやら布団から足が出てたみたいで、朝起きたらめっちゃ足が冷えてて寒い→あったまろうと潜ったら9時になってた。これは困りもの。

そいでアスカ。ペリカンのエレキほしかったからブフーをちょっぴり。救助パスは使わんで頑張ってるよ。
洞窟メインで特攻。いい感じだと思ったらちょっと目を放した隙にシャガール王に呪いかけられて死んでた…
そのあとも親方と母で頑張ったけど、61Fオオイカリ黒帽子にやられた。装着用のエレキもほしいなあ。もう1体作るのはめんどいなあ。

とりあえずこの探索で元締め作れたから満足かなあ。イノシシもったいなかったかも。次こそは…

の前にFEなんとかしないとwwwあとギタドラも壁紙地獄ってことでやる気が一気になくなってるから困る。
【2007/03/12 22:05】 | アスカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちまりアスカ
配信見ながら併走したり、救助アイテム用の素材探したり、星華潜って剣と盾取ったり、合成したり、隠し穴に潜って大型地雷→電撃で即効死んだり、そんな感じ。
持ち帰りって使えたっけ。まあ卍風魔取りに行くために潜ったからそのまま拾って50F目指してもいいんだけど。
【2007/03/11 21:11】 | アスカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
こしがや!
久しぶりに行ってきたーよ。半年振りかね。

まずはアニメイト行って電撃文庫とようやく芽生えドライブゲット。ピアラシティにアニメイト出来ないかなー


そしてzippy。お久しぶりです。っていうかいつの間にブラウン管2台になったんだろう。
案の定ニデラは人いっぱいだったからドラムで時間つぶしつつ大会参加者のチェック。
10人ということで予選時間かかりそうだったから参加はせずにちらっと観戦しながらもう1台のニデラでGP稼ぎ…
と思ったら2台使用。しかも同時じゃなくてあくまでも1台で進行。なにそれ出来ないじゃん
ということで予選終わったから帰宅。新判定でやってみたかった…

結局これといった収穫なかった。芽生えドライブくらいか。
【2007/03/10 20:56】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちかれぎみ
久しぶりに寝落ち。今日もやばい。


朝起きてニコニコGOLD RUSH
出かける前にニコニコGOLD RUSH
帰ってきたらニコニコGOLD RUSH
寝る前にニコニコGOLD RUSH

うっし完璧だ。



明日zippyでニデラの大会があるみたいだけどどうすっかなぁ。最後に行ったの免許帰りのV3稼働日なんだよね。そろそろ顔出ししたいころ。
ついでにフィーバーのタダ券29回分も残ってるから消化したいけど。なんで1日1回やねん。
【2007/03/09 20:41】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
めんどくさいから今後もこれで行く
さようなら前の日記。なにげにHP開設当時から使ってたんだよなあ。


ほいほいMPG。またの名をマスターピース拷問。

うん、結局MPSと大して変わらない解禁作業。
っていうか開いたマスに行かなくなったから2、3プレイで解禁ってのはいいんだけど、何で壁紙が15枚以上あるのか。今17枚目…
曲は一通り出たから、壁紙地獄終わらないとエキストラ出ない。いじめだいじめ。
気がついたらドラム、2Pギターが全曲埋まっちゃったから1PギターをS乱用にして埋めてるよ。また全解禁するころには飽きるんだろうな。


そういえばこれコメントできるからweb拍手もいらんのかな。まあ米でも拍手でもBBSでもどれでもいいか。


ニコニコのGOLD RUSHの再生数がかなり上位でニデラも捨てたもんじゃないなぁと思った今日この頃。
【2007/03/08 20:30】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
困った
前の日記入れたwww
【2007/03/08 01:32】 | gdgd | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の日記に繋がらなくなったので
急遽新しい日記レンタル。blogよblog。
いやあ前使ってたところのサイト弊害とかかと思ってサイト見に行ったら普通にやってるもんでね、理由よくわからんから思い切っておさらばすることにするわ。


ということでMPGを探して無事発見→購入。ヤッタネ。

今回いい感じの譜面が多くていいわあ。GOLDだけあって曲もいい。
そしてルーレット、開いたマスに行かないからやってれば解禁。楽ってわけじゃないけどポプレベルの解禁速度かな。
相変わらずギャラリーに1パネル使うのはどうかと思うんだけどね。
てな感じで3時間くらいやってFIREBALL、OUT OF~、はなつき、memories、壁紙3枚、65スキンゲッツ。まだ先は長い。

というか壁紙ゲットしたときのトーマスさんの声がなぜかwall paperじゃなくてカベガミな件。これはパーノゥに対抗したのか?w

なんかフリーだと1曲ごとにオートセーブがかかるらしいけど、まだアケしかしてないや。あとでチェックッと。


それにしても数年使ってる日記を変えるのって抵抗あるなあ。めんどくさいから細かいところのカスタマイズとかはしない方向でw

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2007/03/07 18:33】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) |
てす
♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))   デンデーデレッデー! make it ! make money !
 (( ( つ ヽ、   ♪ デンデッデレーデーレーデレー!
   〉 とノ )))   
  (__ノ^(_)  

         
   ∧_,∧ ♪  
  (( (・ω・` )    デンデーデレッデー!  make it ! make money !
♪  / ⊂ ) )) ♪ デンデッデレーデーレーデレー!
  ((( ヽつ 〈     
   (_)^ヽ__)

テーマ:ポケモン(・∀・) - ジャンル:日記

【2007/03/07 18:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

